※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
お出かけ

外出時の離乳食明日から離乳食を、2回食にします。だんだん温かくなっ…

外出時の離乳食

明日から離乳食を、2回食にします。
だんだん温かくなってきて、お散歩に出かけることがふえました。今度家族で近くの動物園へ行ったり、ママ友と大きな公園へ行くなど、半日くらいの外出があります。そのときは、衛生面も考えて離乳食は冷凍ストックしたものではなく、瓶とかのベビーフードがいいですよね?もしくはごっくん期は1回の日があってもいいのでしょうか。
またベビーフードの場合、暑い日は残ったベビーフードは持ち帰ったあと冷凍して使いますか?

コメント

メメ

うちは食べが悪いのもあったので、無理してあげずに二回食の頃は離乳食を休むことも多かったです🙆‍♀️
でも食べる子ならベビーフード一択かな。
冷凍してても、保冷剤使っててもやっぱり赤ちゃんなので心配ですし💦
そして残りは廃棄です。
幾らもするものでもないし、例えばジュース買うのと対策ないですしね。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!まだ1回食なので、2回食にしたときにどのくらい食べるのかわかりませんが、BFの方がやはり安心ですよね💦確かにすごく高価ではないし、子供の安全に変えられるものはないですよね(^^)

• 4月13日