※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の子の名前が覚えられず、他のママには覚えられている。挨拶されることが多い。

園の子の名前が覚えられないです。みんな覚えてますか?関わった子ぐらいしか覚えてない。
でも、よく他のママ(子供と同じクラス)にうちの子の名前いつの間にか覚えられてることが多いんです。
すれ違ったとき、「○○くんおはよう」って話しかけられてるんです。それがよくあります。

コメント

時間が一緒になることが多く、人懐っこい子は覚えてますが、後は全く😅
保育園なのもあり、送り迎えの時間がみんなバラバラで顔さえ覚えてない子も居てます。

名前覚えるの得意な方いらっしゃいますよね。
私には無理そうです😂

♡YU-KI♡

子供から
話しかけてくれると自然に覚えますが
そうでなければ
わざわざ自分からは覚えないです😅

年長になれば自然に全員覚えてました😅(一クラス持ち上がりなので)

初夏☀️

保育園に通って2年、、
上の子と同じクラスで名前わからない子未だにいます笑
息子が仲良くしてる子や迎えに行った時近寄って来てお話してくれる子は覚えたのですが💦
4月から2、3人新しい子が増えて更にわからない子が増えました笑

はじめてのママリ🔰

うちは双子なので向こうは勝手におぼえてくれますがこちらは全然覚えられません。元々人の顔とか覚えるの苦手なので仕方ないと割り切ってます😅

みぃママ

私も覚えられなくて、他のママさんから〇〇くんのママ!ってよく話しかけられてビックリしました。
みんなどうやって覚えてるんだろう?って年長になった今でも疑問です。

あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
お迎えに来たママさんに「あれ誰のお母さんですか?」ってコソッと聞かれる事よくありました😂

あとはお子さんに「あれ誰のママ?」って聞いたりとかして覚えてるのかなと思います😌