※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

妊娠時に任意保険未加入で悩んでいます。妊婦保険に入った方や未加入で出産した方、どうしているか教えてください。

妊娠したときに、任意保険に未加入だった方いますか?
妊婦でも入れる保険に入りましたか?未加入のまま出産しましたか?

どうしようか悩んでます(´・ω・`)
皆さんがどうしてるのか教えてください!

コメント

チャペマリ

医療保険ですか?
掛け捨てするならそのぶん貯金という考えなので、入る予定ないです。
未加入のままうみます。
貯蓄の生命保険は入ってます

• tsukasa

tsukasa

医療保険です。
    確かに自分で貯金しておくのは確実ですよね。未加入のまま生むか迷ってます。
    回答ありがとうございます(*´◡`*)

• 8月29日
麦茶

妊娠がわかってから入りました!
安い掛け捨てのものですが、
7ヶ月の時に切迫で入院したので入ってて良かったと思いましたよ!

• tsukasa

tsukasa

参考にどんな保険か教えてもらってもいいですか?私も切迫の入院が怖くて、保険考えてます。
    私はコープ共済を考えてるのですが…
    良ければ教えてください(u_u)

• 8月29日
  • 麦茶

麦茶

7ヶ月までは本当に経過が順調だったので自分でもまさか加入して早々に利用するとは思いませんでした( ;´Д`)

私は県民共済に入りました!
    入院が日額5000円保障のものだったのでトータルでプラスにはなりませんでしたが、それでも自己負担少なく済んだので良かったです♩
    私も入院してから知りましたが日額10000円保障だと入院したらプラスになることが多いみたいですね💦掛け捨てなんであまり毎月の費用かけたくないし悩むとこですが(・ω・;)
    加入当時はコープ共済の存在知らなかったので比較が出来ませんでしたがコープも良さそうですよね✨
    参考になれば嬉しいです(´▽`)

• 8月29日
  • tsukasa

tsukasa

県民共済が妊娠中でも入れるのは知りませんでした!妊娠前から県民共済は入ろうかと思っていたので、詳しく調べてみます٩(ˊᗜˋ*)
    私は保険でプラスにしたいとかはあまり考えていなくて…ただ切迫の入院費の話聞いてビックリしてしまって💦保険で少しでも負担減るなら安心だなぁと考えました。

コープ共済と県民共済、比較してみようと思います!!
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 8月29日
ap

1人目の時入って無くて
25万ぐらい払わなくちゃいけなくて困ったので
2人目すぐ入りました!!
本当何があるかわからないので
安くてもいいから入ることをおすすめしますれれ

• tsukasa

tsukasa

何があるかわからないから怖いですよね。
    すみません、良ければ教えてほしいのですが…2人目のときは妊娠発覚後に加入したんですか?

• 8月29日
  • ap

ap

1人目産んですぐです!
    帝王切開だったんですが
    一番安い県民共済に入りました。1人目も産後入院してたので怖くて、、、
    2人目も案の定2ヶ月入院したのでプラマイゼロでした。

• 8月29日
  • tsukasa

tsukasa

そうですか(´・ω・`)やっぱり安いものでもいいから妊娠前に入っておくべきですよね。失敗したなぁって思いました。
    一応、妊婦でも加入OKのものを探してみようとは思います。

• 8月29日
ゆきな(^o^)/

未加入のまま産みました!
妊娠中に入れる保険はなかなか少ないですし、入れたとしてもその妊娠時のトラブル分は払って貰えない事が多いようです。
なので、産んでからちゃんと選んで入りたいなぁ…と。
しかし、帝王切開になるとこれまた入れる保険が減るのでもしかしたら妊娠中に入っておいた方が良いのかも?しれませんね!

• tsukasa

tsukasa

帝王切開だと手術経験有りで5年間は加入しづらいって聞いたことあります(´・_・`)
    その妊娠時のトラブルにも対応できる保険を探してみようとは思いますが…諦める結果になりそうです。

• 8月29日