※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
お金・保険

旦那から生活費を都度もらっているが、旦那の子供や孫にお金を使わされ、自分の欲しいものが買えずイライラ。家を出るか悩んでいる。経済的に自立しているのに、お金を請求されるのが嫌。

旦那さんから
生活費を必要な時にその都度
もらってるような人はいますか?

旦那がお金は握ってるので
使いたい時に好きに使ってます。
それでも構わないのですが
自営の旦那は前より稼ぎが減ったのに
前嫁との子供にお金を結構使ってます。
つい最近一番上の17歳の男の子が
彼女を妊娠させたので
結婚するのに家を借りたい
だから初期費用払って。。
どうしても払うべきところは
仕方ないことかなと思いますが
少し甘やかしすぎな気がします。
今更始まったことではないですが…
そんな話を聞くと
食費や贅沢品を買うのに欲しいお金も
なかなか言い出せず…
イライラが半端ないです!

私はネットでお小遣い程度ですが
稼いでいるので
お金を請求するたびに
がんばれや!等と言われ。
何かあると俺は仕事してると
偉そうに言われ。
矛盾してるし
前嫁との子供も大切なのはわかるけど
今はこちらの生活が資本なので
私がいちいち気を使って
生活していかなきゃいけないのも
嫌で嫌で仕方ありません。

家を借りた次は
電化製品等をねだられて
買うみたいです。
もう家を出ようか悩んでいます。

コメント

deleted user

甘やかしすぎだとわたしも思います。

  • ひとママ

    ひとママ

    元嫁のところに引き取られ
    中学生になってから
    やっと会えるようになったから
    甘やかしたい気持ちはわかります
    けど、限度が超えると子供のためにも
    良くないしこっちの生活が
    不安でしかないです。
    大切にされてない気しかしなくて。

    • 8月29日
みーちゃんまん

それはちょっと甘やかしすぎだと私も思います、、、
家を出るのは実家に帰るのですか??

  • ひとママ

    ひとママ

    なんでも頼まれると断れないし
    気分でいいよなんて言うから…
    カッコつけてる場合かって思います
    実家に帰ります

    • 8月29日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    これからも前妻との子どものことでいろいろありそうですもんね、、、
    私なら買いたいものがあると言ってみて貰えるんだったらお金貰ってから実家に帰ります🤔

    • 8月29日
  • ひとママ

    ひとママ

    買いたいものはないですが
    食費を貰うのも最近めちゃくちゃ
    気を使ってます。
    お金ない使い過ぎた等と無計画丸出しの発言されるとこっちはイライラするだけです。
    くれるとは思いますが
    結局家計は苦しくなるだろうしと
    思うと私だけでも節約しないとと思って…

    • 8月29日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    食費貰うのも気を使うのは
    ほんとにひどい状況ですね、、、

    そんなかんじの旦那さんだと
    子どもにお金使いすぎと、言っても聞き入れてくれるかわからないですもんね、、、
    一回言ってみてそれでも聞き入れてくれなかったら実家に避難はどうでしょうか??

    • 8月29日
  • ひとママ

    ひとママ

    聞き入れないですよ。
    子供からして良いパパで
    いたいんでしょー。
    だから断れないんだろうし。
    間違った愛情ですけどね!

    一応伝えてみますが
    どこにいても四六時中ゲームなので
    話も聞いてないと思います。笑

    • 8月29日
deleted user

いや、今の生活があるのに元嫁のほうにっておかしくないですか?息子の話もそんなん我慢させるか、お金貯まるまで実家住めよって思います。だらしねー息子だなと。
イライラして当たり前です。思ってること全部吐き出してからしばらく家出るのアリでしょうね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうち旦那からその都度派ですが、ちゃんと考えて使ってますよ。

    • 8月29日
  • ひとママ

    ひとママ

    元嫁も生活保護で生活してるから扶養に仕事してる人間がいると邪魔らしく家から出て行って欲しかったみたいだし、促したんだとは思います。最近仕事辞めたから現在息子は無職です。それも腹がたつし。
    旦那も少し我慢しろとか言えばいいと思うし。

    その都度って
    本当に5000円
    10000円とかを数回です。
    私は自分のものはほとんど買わないので
    食費や日用品買う程度ですね。
    食べることだけはと思って
    食事はあまり節約してませんが。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんな感じでもらってますよ。ちゃんと考えて使ってるっていうのは旦那がです。管理してるダンナがきちっとしてないとさすがに^_^;

    その思ってることぶつけて実家に行きましょう!旦那さんの言い分も聞きたいですけどね

    • 8月29日
  • ひとママ

    ひとママ

    付き合ってる頃から
    こんな感じで子供には甘い&お金やたら使ってて何度も言ってるので
    無駄だと思います。。
    でも一応言いますが。

    旦那はあったらあった分使う傾向にあるので困ります

    • 8月29日
みかん

同じく自営業の夫から、欲しい時に欲しいだけお金もらっています!

そんなひどい扱いされたら、気を使わなくていいですよ!
男は甘やかしてもいいことないことが多いです(´×ω×`)

ぶー

状況最悪ですね。
家出たほうが良いですよ。
17歳で子供できて
自分たちの力でやっていけないなら生まないべきです。
親としての役割をはき違えてます。
ひとママさんは巻き込まれないようにしたほうが良いのでは?
この先苦労しそうに感じます。