※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園慣らし保育中、子供を泣かせてしまった原因について相談があります。保育園の状況や子供の対応について不安があります。

4月入園慣らし保育中です。
初めの1週間は親と一緒に2時間から
だんだん時間を伸ばし
2周目になりやっと子供だけ2時間預けました。
迎えに行くと泣いていてご飯も食べれなかったと、。

初めの1週間で1日保育園にいて思ったのですが
先生3人で0歳児7人見るって大変ですね😱
4月時点で早めに慣らし保育を終えた子が1人
いましたが先生1人はその子に付きっきり。

うちの子はずっと一人で遊んでられるけど
抱っこしてほしい時とか眠い時は寄ってきて
くっついてきます。泣きはしません。
だからずっと放っておかれちゃったのかな…
それで泣いちゃったのかな…
他の泣いている子ばっかりをみるのはしょうがないですか?

コメント

もちぱく

保育士ですが、うちは0歳10人4人で見てますが、ほっとかれるってことはなくて、一人で遊んでるならわざわざ声かけないですがなにしてるかは見ています🥺泣いている子に対してもある程度抱っこしたりするけどつきっきりってことはないですね💦他の子のこと把握できなくなったら困るので😢どうしてもつきっきりにならなきゃいけない時は他のクラスとか主任とか呼んで対応してますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    先生が1人になったり誰もいなくなったりする場面も見てきたのでちょっと不安でした😅
    その時は親がいたからたまたまそうだったんですかね😅

    • 4月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    え😳それはビックリです💦保育室に保育士誰もいなくなることないですし、いなくなるとしたら年長さんクラスですね😣
    保護者さんいたから安心しちゃったんですかね🤔わからないですが…泣いたときはどう対応してますか?とか、不安は聞いて解消していいと思いますよ😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は誰もいなくなることは
    ないですよねきっと🤔
    あんまり聞くのもうざがられそうで怖いですが
    子供を預けるところなので不安なままな方がよくないですよね😞

    • 4月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    私も同業という時点で嫌がられることもあるのであまり聞かないようにはしていますが、ちょっとしたことならいいけどどうしても心配なこととか命に関わることとかならちゃんと確認していいと思います💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供優先で考えるべきですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月13日