※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

子供が体調不良で寝続けている状況。自身も熱がありコロナ症状が心配。保健所や小児科で相談したが結論が出ず、アドバイスを求めている。

いつも朝寝はしないのに今日9時から12時の今も寝ています。

慣らし保育中で昨日37.2度の熱でお迎えに行き早退し、今日朝も37.3度でお休みしました。
朝6時過ぎに起きて朝ごはんは普通に食べ、ちょっと遊んだら目をこすり眠たそうにぐずったのでベッドに行ったらすぐに寝て、そのまま寝続けています。

相当体調悪いのでしょうか?

私自身一昨日38.9度まで熱が上がりコロナの症状5個中4個当てはまりコロナを疑ったのですが、保健所に連絡しても問題なしとの判断で、次の日には体調が嘘のように元通りでした。
子供も空咳をしていてコロナでは?と疑っています。

小児科でも保健所でも違うと言われてしまったらそれまでなんでしょうが…

何かわかる方いたらアドバイスください。

コメント

めぐ

かかりつけの小児科で相談してPCR検査してもらえないか聞いてみた方がいいと思いますよ(^^)

保健所は何でも対応はしないと思うので、小児科から検査できる病院に連絡してもらったりできるのでオススメです!

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます。
    小児科には昨日旦那が連れて行ってくれたのですが、帰宅後旦那も発熱しまして🥲
    いつも行く小児科は内科もありますが、大人の発熱患者は診てもらえなくて。
    家族全員発熱中なので大きい病院に行くしかないでしょうか?

    • 4月13日
  • めぐ

    めぐ

    私の地域は大きい病院に行ってもかかりつけの紹介が無い場合は検査してもらえないのでまずはもう一度かかりつけの先生に説明して相談したほうがいいですよ。

    大人も小児科で説明すれば一緒に紹介状出してくれないですかね?

    電話で聞いてみてはいかがですか?

    • 4月13日
funkyT

もし心配なら実費で検査してみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんが熱が高めで良く寝ていると言うことは、頑張って自力で治しているのでしょうね。可愛いですね❤️ 頑張れ、赤ちゃん!!

基本的に濃厚接触者じゃ無い限り検査してくれませんよね。うちの自治体は、保健所よりも、お医者さんの判断で検査するかどうか決まります。それ以外は実費でという方法があると思います。