※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で発達の問題が指摘された男児。慣らし保育4日目に規則を守れず、問題が続く場合、心配だと思います。

保育園、幼稚園に行き出して発達の問題を指摘された、気付いた方は入園してどのくらい経ってからでしたか?
先生はおかしいかもしれないとすぐ気付くものですか💦?
帰る時は遊ばず帰りましょう。鞄を持って遊具には行かないと言われています。
4歳になる男児なんですが慣らし保育4日目、これを守れた事ありません。今日に至っては靴も履かず園庭を走り回り遊具の下に隠れて先生に引っ張り出されました💦

まだ4日目ですがどうなんだろうと疑問です😭
これが改善されないなら問題ありでまだ様子見で大丈夫なんでしょうか💦?

コメント

保育士ですがおかしい子?またはグレーな子はやはり皆と違うので気づきますが親には言いません。確信もててから親には伝えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中でも分かりますか💦?
    これだけでは分からないと思いますが怪しいですか😭?

• 4月13日

退会ユーザー

グレーの子は慣らし保育でもわかりますよ!保育歴や子供見てる人数にもよると思いますが!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期間でも分かるんですね💦なら怪しそうですね😭
    ありがとうございました!

• 4月13日
りんご

保育士していましたが慣らし保育で気になる子は出てきますが、母子分離がはじめてとかでしたら家庭での生活環境とかもありますしまだまだ様子見です。1学期すぎて運動会とかの時も気になるようでしたら主任とか他の先生とも会議にかけてお伝えするか相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子分離は初めてなのでこれからですかね😭
    ありがとうございました!

• 4月13日