※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が女の子を産むことを強く望んでおり、男の子を産んだことに対して不満を持っている女性がいます。女の子を産むことが必要なのか、男の子も同じように可愛がられるべきか、悩んでいます。距離を取ることで気持ちを整理しています。

実母に、女の子は可愛い!女の子は1人ぐらい産まないとね!と、以前、言われました。姉と半年違いの男の子を出産した時には、女の子は良いよぉ。と、姉の子ばかり可愛がり、うちの子は、興味をそれほど持って貰えず💦姉の子供に泣かされても、姉と一緒になって、小さい子供がしたことだからね。と、何度も何度も言われてきました。
芸能人の女の子がいる人に対して、女の子を産めて、幸せよね。大人になっても、そばにいてくれるし、孫を連れて来てくれる。それに仕草が可愛い!
次に妊娠した時は、次は女の子だよ。3人目を希望した時には、次こそ、女の子だよ。と言う母。そんなに女の子を産まないといけないのでしょうか?そして男の子は可愛がって貰えないのでしょうか?
実母とはいえ、疲れました。今は、ある程度、距離をとっています。

コメント

るな

三姉妹の母です。

私は逆に義母から男の子はかわいい、今、女の子をかわいいと思いながら育ててるだろうけど、男の子が産まれたら絶対男の子の方がかわいい!って思うよ…と言われてきました(・・;)

私もこんな義母に疲れ、今はもうほとんど会わないくらいに距離おいてます😅特に困ることもないので、家から15分の距離に住んでますがお盆とお正月に顔だすくらいでいいかなぁと思ってます💦

まみ

男の子でも充分可愛いですし妊娠して無事に産まれてきてくれるだけで嬉しいもんですけどね!私の兄弟も上に3人兄でその子供も男ばっかりで身内も男だらけです😂私も次わ女の子がいいなって言われます!女の子のほうがいいっていわれますけどそんなんわからんし無事に産まれたらどっちでもいいやん?って言います😁男の子でも元気な育ってくれたらいいですしね☺️言われすぎると疲れますけどもお話をながしましょ!笑

女の子がいいよって言う人の理由に、必ずそばにいてくれるって言うのが入ってていつも疑問というか、すごーく鳥肌が立つのですが、、何故女の子は将来一緒にいてくれると思うんですかね?子離れできない典型だと私は思いますよ。。
男の子も女の子も、どちらも可愛いです。

ママリ

性別問題は長年ありますよね。
今はジェンダーレスと言われる時代にも関わらず性別にこだわるなんてナンセンスだと思います。
女の子だから、男の子だからなんて古臭い考えをしている、凝り固まってる人は確かに居ますが、それに振り回されて落ち込むのは馬鹿らしいと思います。性別について正解不正解もないんですから、しばらくお母さんと距離取った方が良いと思います。それでもしつこく言われたら、そのあなたの歪んだ性別についての概念はこの時代通用しないのご存知ですか?と言ってやりましょう。

やすこ♡元ブリアナ

私は逆に「男の子はいつまでもママを大切にしてくれていいわよ~」と義母に言われます。義姉に男の子と女の子が生まれ、それから男女の家庭を見ると鬱のような落ち込みに入ります。。。男女いるのが偉いとか、凄いとか、女の子がいいとかそんなこと関係ないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!うちの子は可愛いんです!と胸張っていきましょう🥺❣️