※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ。
子育て・グッズ

26日目の女の子、ミルクを変更。吐き戻しや下痢増加。ミルク合わないか悩んでいる。アドバイス求む。

ミルクについて

生後26日目の女の子です。
混合で育てていますが、最近ミルクを"森永はぐくみ"から"和光堂はいはい"に変えました。
入院中は"森永はぐくみ"を飲んでいたので退院後も同じものにしていましたが、無くなったのを機に別のミルクを購入しました。
嫌がってはおらずしっかり飲んでくれますが、少量の吐き戻しが増え(普段は吐き戻しはしません)、うんちの回数も増えました。下痢っぽいうんちです。
熱はなく、機嫌も悪くはないので風邪とかではないと思うのですが、もしかしたらミルクが合ってないのかな…と思い始めました。
ミルクを変更された方で、合わなかったなど経験のある方、アドバイスお願いします。
今は様子をみているところですが、元に戻そうかなと思っています。

コメント

ちぃちゃん

うんちが白っぽくなったり、下痢が増えたりするとミルク合わないかもですね!
前のミルクで問題ないなら、またミルク戻してみたらどうですか?

  • こけ。

    こけ。

    ありがとうございます!
    うんちの色は今のところ変わってないので、回数等増える様なら戻してみようと思います!

    • 4月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    あと、いつも飲んでるミルクなのにそうなった場合はノンラクトミルク進められてそれを2缶くらい飲ませて、また元のミルクに戻したら、なんでもなくなりました!
    ノンラクト、普通に薬局でもスーパーでも売ってますが、小さいし高いです💦

    • 4月13日
a

過去の質問に今更コメントすみません😭💦

よかったらその後のご様子を教えていただけませんか?😭

生後2ヶ月半の息子が、ミルクをはいはいに変えてからここ2回連続で授乳後のゲップと一緒に割と多めに吐き戻しています💦
ミルクが合わないとかあるのかなと調べていたらこちらの質問を拝見しました🙇‍♀️

このまま様子を見てまた飲ませて良いのか、またミルクを変えるかで悩んでいます🥲
今までは少量パックで試していたのですがよりによって今回缶で買ってしまって😅

  • こけ。

    こけ。

    返信おそくなってしまってすみません!😭😭
    その後、はいはいを続けていますが、下痢等なく、しっかり飲んでくれています。むしろ、うんちがでにくくなったような…?
    2日に1回の排便ペースになりました!
    我が家の場合ですが、あまり味は気にしてないようなので、お出かけのときは、はぐくみのスティックタイプを使ってますが、そちらもしっかり飲んでくれます☺️

    • 5月20日
  • こけ。

    こけ。

    追加です。
    吐き戻しもなくなりました!
    飲みすぎたときは吐いてしまいますが…😂

    • 5月20日