※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

対面セールスを断る時の言い方について、参考にさせてください。

対面セールス断るとき、何て言いますか?

子連れでショッピングモール行くと100%セールスに声かけられます。
英語教室 浄水器 水タンク 保険 通信関係などなど

親は避けるんですが、子供がモノに釣られてしまって(営業の人が差し出すので)仕方無く話を聞かされる…って事が多いです。
そんな時は、一旦話を聞いてから一周回ってきます~って言うんですが、この前対応してくれた若い子に
「あ、断るなら言ってもらって大丈夫ですから」って言われて、それならばと ごめんなさい必要ないです と言ったら「はーい。」ってそっぽを向かれました。
えぇ~急に塩対応😅😅😅
ま、最初から断った方が相手に無駄な労力使わせずにすむよな~と反省しました。

皆さんはどんな断り文句言ってますか?
参考にさせてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です〜って言いながら子供を抱っこか手を引っ張って立ち去ります😊

ビール

すいません、興味ないです😊と笑顔で最初にスパッと断ります❗️

その時に旦那さんはいますか?
わたしはたいてい居ないので「わたしだけの判断はできない、旦那に相談しないとなんとも言えない。」と困り顔で答えます。
しつこいっぽい人だったら「旦那が怒るので自分は決められない」などです。
時には「コロナの影響で収入が減ってますので今はすみません」なども言いますね。
浄水器、タンク系は「旦那の実家に住まわせてもらっているので私が決められない」と言います。もちろん嘘ですが笑

さっち

今は考えてません😊ってパキッと断ってます👍✨

🍅

普通に、大丈夫でーすって、歩きながらいいます

うしねこちゃん

もらうものもらって、気のない素振りにかぎります🤣
『はい、はーい、はーい』
『うん、大丈夫でーす』
『間に合ってますー』
など🤔🤔🤔
ポケットティッシュくれたりする時も、足を止めず歩きながらもらってます!
そしたらついてこないです!