※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体温計が狂ってきたので、新しいの購入したいんですが脇で測るやつかオデコか迷っています。どちらが良いですかね?

体温計が狂ってきたので、新しいの購入したいんですが脇で測るやつかオデコか迷っています。どちらが良いですかね?

コメント

n.s

断然脇をおすすめします。

非接触型(おでこ)のものは、周りの気温で左右されやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇買いました!ありがとうございます😊

• 4月13日
Pegasus

子供の朝の検温用にオムロンの脇で測るやつ使っています。15秒くらいで測れる1800円くらいのです。
保育園に体温を報告しなきゃいけないので正確性を求めてこれにしました。
おでこの非接触は使ったことはないですが、ピッと1秒で測れるし欲しいなぁと思いますがネットで1000円くらいのやつはレビューで正確性に欠けると出てくるので迷ってます。
正確さか、時間をとるか、何を求めるかですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も保育園に体温測らないといけないので、オデコだと楽かなーと思っていたのですが、脇の方があきらかに多いので脇にしました!笑
    ありがとうございます😊

• 4月13日

脇ではかるもの。
あとら、あまりにも短い時間ではかるものは避けた方がいいです!
予測で体温出すので、正確に出ない事が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇にしました!15秒にしました😊ありがとうございます😊

• 4月13日
タロリ

幼稚園に行くのに毎朝2人測るので非接触にしました🥺!(2000円位の安いの)
微妙に誤差はありますが
37度以上あるかどうかはわかるので
怪しいなって時は脇のやつも使ってます🙉

寝起き、運動後、お風呂後すぐはあんまり非接触はアテにならないのでいい感じの時間にやればそんなに誤差はないです😂

結局両方あった方が安心できます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使い良いですねー😆
    私のとこも毎朝2人測ってるんですが、オデコだと楽そうですよねー🥺でもやっぱり誤差あったりするんですねー。両方使いしよかな(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月13日