※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の男の子で、卵アレルギー検査は大丈夫。卵入りベビーフードを試してもいいでしょうか?

卵のアレルギーチェック

生後8か月の男の子です。
生後7か月までに卵黄、卵白クリアしています。
全卵を試そうとしてるのですが、卵の味やにおいが嫌いなようでなかなか食べてくれず全卵がチェックできていない状態で数週間経ってしまいました。
卵白までクリアしているので、ベビーフードの卵入りで確認してみようかと思うのですが、いきなり卵入りベビーフードは良くないでしょうか?
ちなみに月齢にあったベビーフード(卵なし)は何度か食べています。

上の子が卵白アレルギーがあり、卵のチェックは少し不安があります。そのことと諸事情で8カ月の男の子は事前にアレルギー検査を済ましており、検査上卵アレルギーはありませんでした。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白もクリアしている、アレルギー検査で無いとわかっているなら、卵入りのBFを少量ずつ慣れさせるのでもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早速ベビーフード買ってきてためしてみようと思います✨

• 4月13日
おしず

私は加工品から始めてねって言われたので加工品はどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    加工品全然頭にありませんでした✨卵だとパンとかですかね?!🤔

• 4月14日