※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

仕事復帰後の状況でモチベーションが不安定です。保育園も頼りになりますが、周囲の変化に不安を感じています。前向きになりたいとの相談です。

前向きになれるよう、背中を押して欲しいです。

4月から仕事復帰&保育園入園しました。

3年働いた会社を1年半育休取り、4月から戻りました。
1年半の間に人がめちゃくちゃ変わっていて、不安です。
みんな辞める=士気が低い=自分のモチベーション保てるか不安
です。

仕事内容は嫌じゃないです。
週3は在宅で9〜16時 出勤2日の9時半〜16時半です。
仕事量はかなり多いですが、土日祝休み、子どもの病児休暇など、私の中ではかなりホワイトだと思っています。

専業主婦の選択肢はありません。
どうせどこかで働くなら、ここで無心で働くのがマシだとわかっています。
保育園も本当によくしてくれていて、ずっと通わせたいと思ってます。

でも、メンバーが変わりすぎ、辞める人が多すぎて
仕事へのモチベーション保てるか不安でいっぱいです。。

働くママさん、辞めたくても頑張ってるママさん
前向きになりたいです。背中を押してください😭😭

コメント

k

無責任なこと言うつもりはなく、そのままに受け取ってほしいのですが、

どーしても人間関係や環境に疲れたらその時考える。

が一番だと思います。

先々のことを、
どうしよう?大丈夫かな?と考えるのは人間自然なことなので仕方がない事なのですが、仕事と家事育児のバランスやペースが自分なりに見えてきて仕事も軌道に乗れば、また新しいメンバーとの関わりも増えて関係性も深くもなってくると思うからです。

産休前に人間関係を構築出来ていたのなら、新しいメンバーともうまくやれることも多いと思います😊

私自身、2019年4月に復帰したとき、
10年弱全く関わってこなかった部門の仕事になり、メンバーも殆ど知らない中で仕事が始まりました。
色んな葛藤をしましたのでお気持ちはわかります。
ただ、当時を振り返って思うのは、色々悩んだけど結構何とでもなる。です。笑

なので、先々のことを悶々とするより、どーしてもシンドくなったら、その時考えよ〜位がいいと思います✡

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます!!
    朝電車の中で見て涙出そうになりました😢😢😢

    ほんと、どーしても疲れたらその時に考える。
    間違い無いです。

    今まさに取り越し苦労してます😢
    なんとでもなりますよね。
    ほんとほんとありがとうございます!!

    もっと明るく前をみたいと思います☺️

    • 4月13日