※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

主人の親と祖母と3世帯で住んでます。仕事もお義母さんと一緒にしていて…

主人の親と祖母と3世帯で住んでます。仕事もお義母さんと一緒にしていて、主人の姉も近くに住んでいます。お義母さんとお姉さんは仲がよく仕事中毎日電話して自宅に夜来ています。たまたま私の妹が遊びに来ていて車が止まっていたら(ちゃんと縦に停めたら3台入りますが、いつも義姉は横向きに停め3台分使用します。)私たちの車が止めれないと激怒💨この土地は半分は義母のなのに、なぜ私が停めれないのかと…妹は縦にきちんと停めて、邪魔になるような停め方はしてません。もう、何て言ったらいいか分かりませんでした。それ以来あんまりお客さんを呼んでません。私達がおかしい?
孫に対しても…義姉の誕生日が息子の誕生日の1日前で去年は義姉の誕生日を当日に可哀想(なにが?ですが…)だからと急遽食事になり、次の日の息子の誕生日はもういいが、となり家族だけでお祝いしました。いつも義姉の子供の誕生日はどこにご飯いこうか?とかケーキはどうしようか、と私に相談してきます…幼稚園の入学や小学校の入学も特に何もしてくれませんが、義姉の方には制服、食事お祝い等してあげます。お買い物もよく行きあちらの孫は色んなものを買ってもらいますがうちの子供たちは誕生日以外は特にありません。(義姉の子供がうちの子に義母に言えば何でも買ってもらえるからと言います。)私達に対する差別は諦めていますが、孫に対しても最近ひどくて…でも一緒に住んでいますし、仕事も一緒にしてますので、見たくなくても全てみえてきます。それが最近ストレスで爆発しそうになります。
でも、今は我慢!と、毎日すごしてます。
主人は味方になってくれて、あまりにひどいといってくれるんですが、何を言ってもあっちはこちらの考え方がおかしいと言われます。主人が変なんだと…
自分達がおかしいの?と分からなくなってきました。一緒に住んでる以上あんまりギクシャクしたりしたくないので、なるべく何事もなく過ごしてはいますが…
いつか限界が来る時がありますよね。一応義母の立場等ありますから…周りに聞くことも出来ないので、こちらに相談しました。

コメント

moony mama

そんなもんじゃないですか?
娘の子供が可愛いんですよね。
私も二世帯住宅ですが、義両親と同居です。
姪っ子には色々と買っているようですが、息子に対してと比べたら。。。息子、待望の後継なんですけどね😅

私は、実母に娘の子の方が可愛いってことはある話だから、そこは目を瞑りなさい。その代わり、あなた達には私がしてあげるから。と言われて、そんなもんなんだなーって思うようになりました。

はじめてのママリ🔰。

一緒に住んで仕事まで一緒で
主さん偉すぎて尊敬します。
ましてや義理姉も近くにいるとか本当にストレスですよね!

妹さんの停め方は悪かったかもしれませんがそんな激怒することかな?と思います。ちょっとどかしてもらっていい?とか一言でいいのに。。そんな文句あるなら家来るなよって感じですね。

子供に対してが1番許せないです😂一緒に住んでるからって孫は孫だし平等にしてほしいです!!子供にもそれが伝わればかわいそうだし、、、

まだ旦那様が味方になってるのが救いですけど言っても変わらない義理母は変わらないんでしょうね💧

二世帯住宅とかですか??
一軒家購入してしまってるのでしょうか?
あまりひどいのであれば
仕事変えて同居解消したほうが主さんのこと考えるといいと思います😂簡単なことではないですがストレスで病気とかになっては遅いですよね😂

おまま

義母も義姉もおかしいですね💦
義姉は自分の実家だからなんでも自分の思い通りになると思っているんでしょうね💦
義姉からするとゆうひさん達のは実家に同居してる人達って感覚でしょうし😓

一緒に住んでるのに孫贔屓なんてひどいです!
同居してるなら将来の介護はゆうひさんが一番することになるのに、義母はそういうことは何も考えていないんでしょうか⁇
そんなに義姉と仲良しなら義姉に将来のお世話をしてもらって、ゆうひさんたちは同居解消しちゃった方がいいと思います💦