※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

ただの愚痴です。息子が熱を出してから仕事を休むのは私。今日明日は俺…

ただの愚痴です。
息子が熱を出してから仕事を休むのは私。
今日明日は俺が見てるよと言ってくれたから、今日は仕事に行けると思ってたのに会議が入ったから見れない。休んで。と…
どちらにしても息子も高熱で嘔吐もしてたから、休まないとかなと思ってたけどなんでそんな上からなの。
どうしても休めない?と聞いたら、「なんでそっちが休まないの?もういいよ。話にならない」って私が悪いですか?
もうここ最近ずっと休んでて職場にも迷惑かけてるのに。
なんか仕事も行きづらくなってきたし、旦那にも腹立つしもう色々ストレス。
休ませてもらったよと私が言ったら「もういいから」となぜか怒ってます。
怒りたいのは私だし、明日も見ないとか言ってきたらどうしようとか思って何も言い返せない自分にも腹立つ。
こんなんなら1人で息子育てたほうが楽。だっていたってなんの役にも立たないんだし。
皆さんも、子どもが熱出した時は基本自分が休んでますか?
協力し合ってますか?
現実的には難しいのかもしれないけど、2人の子どもなんだから2人が協力して休んだりするべきじゃないのかな…
私の理想が高いだけか

コメント

はじめてのママリ🔰

協力できないにしても、旦那さんの言い方腹立ちます😱
ありがとう、ごめんなさい言えない人とはストレス溜まる一方です😵
何様⁉️って言いたい😂

• の

コメントありがとうございます😊
    ほんと腹立ちますよね…なんかいまだに不機嫌で🙄
    何様なんだろうこの人って思ってます…

• 4月13日
まな✿*゜

わかります😭💦

私の仕事はシフト制で、事前に決められた所に入る形なのですが、突然この日休めないとかこの日仕事してきていい?とか
よくあって😓💭

この前プチンときて
あなたの給料は仕事してもしなくても毎月変わらないけど、私の仕事は時給計算だから一日減るだけで1回5000円も減るんだからねと言ってしまいました😇💦

明らかに子供のことは母親が全面的に見る形が形成されててつらいです😰思いっきり仕事したいのに💸💸💸

子供熱出してもいつもどおり遅く帰って来ます🙄

• の

よくあるの困りますね…😱
    私は正社員ですが、シフト制なので急な休みってやっぱり周りからの目も痛いですよね…

旦那は、有給が2ヶ月分残ってるし子どもの看護休暇だって残ってるのに使わないし…私はもう有給残ってないから欠勤扱いなのに。ほんと不平等だなって思います😭
    私も思いっきり仕事したいです💸

• 4月13日
2児まま

送り迎えも熱がでて休むのも
子供の学校の事とかも
すべて私がしてます😂
どうしても旦那さんの仕事上
厳しいのは分かってますけど
なんだろ😅
女の人がやって当たり前みたいな風潮が
まだあるのが嫌になります😓
せめて、家の事積極的にしてくれたら
まだいいんですけどね😂

• の

そうなんですよね…
    厳しいのは分かるけど、女の人がやって当たり前って風潮が本当に嫌になります😱
    職場からの当たりも強くなってきて、仕事好きなのに辞めたくなります…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那が生活費稼いでくれてれば、私たちが仕事して周りに迷惑かけて休む必要ないって思います(笑)

正社員>フルタイムパート
時間バラバラ>時間決まってる
遠い>まぁ近い 
からって病欠で私にまかせられても困りますよね。

• の

その通り過ぎて!!!笑 

困ります。なんなら旦那は今在宅だから、私なんかより保育園から近いし、時間だってフレックス?使えたり有給も山ほど残ってるのに一切協力しようとしない。なんのためにこの人がいるのか分からなくなりました😅
    私も一応正社員ですが、もう有給なんてもらった翌月には消えます笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員も休みづらいですよね!

まぁ夫に休み要望しても、私が心配で仕事に集中できないと思います(笑)
    普段料理しない
    息子より寝てる
    泣いても起きようとしない
    テレビに夢中
    息子の問いかけに無反応
    とかみてるとムカついてムカついて。
    そのくせ余計なこと増やす。
    洗濯物干しかた違うし、
    キッチンびちゃびちゃ?そんなことせんでいいから、
    息子のことだけみて?危険がないようにして?もっと関わって?ちゃんと水分とらせて?昼寝させて?って、思います(笑)

• 4月13日