※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が保育園で2回おかわりをしている。体重が成長曲線の上ギリギリで心配。同じ経験の方いますか?

食いしん坊な1歳6ヶ月の息子が、保育園で2回おかわりをしてきます。現在慣らし保育中です。たくさん食べさせてもらって本当にありがたい限りなのですが、同じような方やご経験のある方いらっしゃいますか?身長も高いので見た目は特にぷくぷくとかでもありませんが、体重は常に成長曲線の上ギリギリなので、太らないか心配です😂😂

コメント

ママリ

うちの子も保育園だと2.3回おかわりをしてます🤣

慣らし保育でそれだけ食べられるのは安心ですね💖

それくらい小さい子供の頃はよっぽどのことがない限り肥満にはならないので大丈夫だとおもいます!

• ママリ

ママリ

ご飯とおやつの時だけはすごくごきげんみたいなんです😂
    ほんとですね、慣らし保育でこんなに食べてくれて親としてはありがとうですね🥲
    ブクブクになるのではと心配してたので、よかったです安心しました😣✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

あとはどんな子でも食べ切れるように1回にお皿に乗せる量が少ないため、おかわりしてるんだとおもいますよ!!

• 4月13日
ママリ

うちもよく食べます!お昼&おやつ両方おかわりしてくることもあるくらいです😂

保育園のご飯やおやつは栄養士さんが考えてくれたものなので、たくさん食べても太らないと思いますよ★

もうすぐ通って一年になるうちの子は身長は曲線切りそうなギリギリ、体重は平均下くらいなので、保育園行くようになって急に体重増えたとかはないです!

• ママリ

ママリ

実際のお話聞けて安心しました〜😂
    慣らし保育初日から今日までの間、毎日ノートにおかわりしましたと書いてあり昨日はとうとう2回おかわりしていたので心配してしまいました😂

• 4月13日
にゃにゃ

慣らし保育でそれなら褒めてあげたいかわいさですね☺️

うちもおかわりくんで、この前は3日連続でおかずおかわりしてました🤣
保育園って午前中思いっきり遊ぶので必要なエネルギーなんでしょうね!
でも消費が上回るのか体重は増えないですね😁

• ママリ

ママリ

私の作る適当なご飯も、おいしー!とモリモリ食べてくれるかわいい息子です🥺笑
    息子さんもおかわりくんなんですね🥰
    うちの子、慣らし保育初日から毎日おかわりしていてとうとう昨日からおかわりが2回になっていてちょっと心配してしまいました😂
    たしかに保育園慣れない中おかわりしまくってる息子、褒めてあげなきゃです!
    体重増えてないようで安心しました🙏🏻✨

• 4月13日