※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝るようになり、離乳食の時間をどう調整すればいいか悩んでいます。皆さんは朝起きて授乳してから離乳食をあげるか、朝早くに離乳食をあげるか、どうしていますか?

離乳食について生後8ヶ月になったばかりです♡!
2回食で朝と夜に食べています🍴
以前は、20時〜20時半就寝
朝方4.5時泣いて授乳 7時から7時半起床
8時離乳食+授乳 という感じだったんですが
ここ最近は朝まで寝るようになり、起床時間が
6時から6時半ごろになって離乳食の時間を
どうしようかなと悩んでいます。。。
7時から7時半ごろに離乳食にしようか
朝は起きたら授乳して朝寝をしてから
離乳食にしようか。。。
皆さんならどのようにされますか?☺️
どのようにされていますか?
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

コメント

deleted user

起床時間が早まっても朝ごはんの時間変えずに8時前後に上げてます🙋‍♀️

  • まつママ

    まつママ

    それまでに眠たくなったりお腹空いたりでグズりませんか?😣

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないです!
    今日も6時半前に起きてずっと機嫌よく遊んでました🤣
    もしぐずっちゃうようなら早めにあげたりもしてます!
    ただ、その場合は新しいものはやらず食べたことあるものだけにしたりしてます💡

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😍❤️

我が家の場合ですので、あくまで参考程度として🙇‍♀️

6時→起床
6時半→離乳食&授乳
8時〜10時半→朝寝

というリズムです。
朝寝がかなり長いので最初は11時に離乳食をあげていたのですが、これから三回食が始まったら離乳食と離乳食の間は4時間あけたいな...という理由で、私も眠い目をこすり早起きします😇

mika

6時に起きて片乳あげて7:00にみんなで朝食。

9:00に授乳で朝寝してます(●´ω`●)30分くらいかな。

12:00に昼食。
12:30に授乳して昼寝してます(∩´∀`∩)

まめお

20時 就寝
6時 起床(お茶)
7時半〜8時 離乳食

私も朝1で授乳させようとしてたのですが飲まない&ぐずらないので最近はお茶しかあげてないです!

なー

月齢同じです😊
朝まで寝てくれるのいいですね!
必ず1回か2回は起きます💦
夜中に起きてオムツ替えて添い乳、朝方起きて添い乳、その後起きます。
最近は6時か6時半に起きてます。
ご飯作ったり洗濯回したり、予定があれば用意したりで7時半にはご飯です。
その後授乳し朝寝、起きてからミルクあげてます。(混合です)
土日はわたしがゆっくり寝たいので30分くらいは後になるかもしれませんが、なるべく同じ時間になるようにしてます😌

🔰さくら

月齢おなじですねーわぁ。皆さん早起き…
うちの子は7時~7時半起きです。

8時までにミルク飲ませて、離乳食は9時台の朝寝30分ほどの後に食べさせてます。
運悪く朝寝がずれたら離乳食の時間もずらしてます
(眠いと食べさせ始めてもぐずるので💦)

起きてから一時間でお子さんがぐずるようなら時間を変えてもいいと思いますが、そうでないなら時間は変えなくても良いと私は思います。