※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、泣くことが増えました。日除けを深く被せるのが嫌なのか、見えないのが嫌なのか心配です。同じような経験をした方いますか?

4ヶ月の息子ですが、ベビーカーが嫌なのか…乗ってると泣くことが増えました。寝てもすぐに起きます。日除けを深く被せるのが嫌なのかな?と思って日除けは昨日はせずにやったら落ち着いてました。見えないのが嫌だったのか…こんな月齢でももうわかるんですかね?同じくらいの時にベビーカー拒否あった方いますか?

コメント

しらす。

うちの子も生後2ヶ月からベビーカー使い出したんですが、
乗せたらギャン泣き寝ててもすぐ起きてギャン泣き

抱っこ紐も普通のはギャン泣き
素手抱っこしかダメでした😓

もう本当何試してもだめで。。
抱っこ紐は何個買って試したことか…

ようやく普通に使えた時は、腰が座ってからのヒップシート抱っこ紐でした💦

本当困りますよね乗ってくれないと…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    うちも同じくらいから使いはじめて、3ヶ月になったころまでは落ち着いて乗ってました。ほんとここ1ヶ月の間に始まりました…
    落ち着く方法があるのならいいけどそれが抱っこだと私たちの腕が大変ですよね…抱っこ紐は息子は平気ですが7キロ越えの子を長くは辛いものです🤣

• 4月13日
ママリ

息子もベビーカー苦手です💦
初めの10分くらいは大丈夫ですが、長くは持ちません🤣
でも向きを私の顔が見えるようにしたら少しは長く乗れるようになりました!
基本抱っこでしか寝れないのでベビーカーに乗れる時間は限られていますが🥲🥲