※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきた
子育て・グッズ

娘が泣かないことで心配です。同じ経験の方いますか?泣くのは月に1,2度。怒るときはありますが。

うちの娘は本当に泣かないんですけど、同じような方いらっしゃいませんか?お腹が空いても泣かない、オムツでも泣かない、お昼寝や夜中起きても泣かない…。
その代わり寝返りが出来るようになって、ずっとうつ伏せなどにしていると怒ることはあるんですが( ;´Д`)
涙を流して泣くというのは月に1,2度です。最近心配になってしまって…。

コメント

うちもあんまり泣かないです!

泣くのは眠いときくらいで、
オムツでもミルクでも寝起きも泣かないです😊

どこに行っても、おとなしいね〜
と言われます😊

• ちゃきた

ちゃきた

寝起き泣かないと結構困りますよね😥うちは眠くても泣かないので😫眠くなってくるとひたすら機嫌が悪くなります💦
    でも同じように方がいて少し安心しました!ありがとうございます☆

• 8月29日
  • すいか

すいか

すいません、とても前の質問なんですがうちが同じ状態なので気になりコメントさせてもらいました。
    全く泣かないのですがそれ以来どうでしょうか?😭

• 5月1日

退会ユーザー

それ以降、今4歳ですが、
    全く泣きません😂笑
    拗ねるときに涙がちょろーっとしたたれるくらいですね😂
    今までわけわからなくてギャン泣きとか数回会ったかなくらいで、泣くことが珍しくて泣いた時は動画撮ってました😂
    駄々をこねることもなく優しい男の子です😊

• 5月8日
  • すいか

すいか

お返事ありがとうございます😊そうなんですね、穏やかな男の子なんですね♬

泣かないで調べると発達のこととかばっかり出てきて不安で😭でも、うちも穏やかな子なら嬉しいです😭
    ちなみに、夜中の授乳はどうしてましたか?うちは、うーんうーんと唸りながら手足バタバタするんですが…💦

• 5月8日

退会ユーザー

よく言えば優しくて、
    悪く言えば臆病
    そんな性格です👦🏻

うちはミルクだったのですが、夜中も4ヶ月から起きなかったので、無理に起こしてミルクあげてました!
    泣いて欲しがるってことは、なかったですね。

障害とか心配しましたよ。
    3歳なるまでまっっったく言葉が遅く、なに喋ってるのか周りはわかりませんでした。
    その代わり?体の発達、できることの早さは早かったです。
    3歳すぎてから急に喋り出して、今では男の子なのに、おしゃべり。です😂😂😂

• 5月17日
  • すいか

すいか

すいません、こちらのお返事に気づかず😓
    夜中に泣いて起きたことが新生児のときから一度もないんですがありましたか?
    あと、
    グズってるようにウーウー言うてるので見たらニコニコしてたり😓
    すごく心配です😓

• 5月28日
sakusachi

まだ今の段階では分かりませんよね。ウンチしてあっても泣かずにニコニコですか?

• ちゃきた

ちゃきた

今の段階では分からないというのは、病気?というか、発達障害とかがあるかもしれないということですか?
    ちなみにうんちはしても普段とあまり変わりません。ニコニコとまではいきませんが、いつしてたの?と思うことはたまにありますが( ;´Д`)

• 8月29日
りい♡

うちの子もあまり泣きません!
眠たいときにぐずるのと、寝返りのままな時とかかなぁ~?
基本お腹すいたら指ちゅーちゅーしてるので💦
夜中起きたときとか昼寝起きても『いつ起きたの?!』ってなるし、夜中お腹すいて起きても泣かないので指ちゅーちゅーして私が気づいておっぱいあげるって感じです!うんちしても泣かないのでこれまた『いつした?!』って感じです💦

• ちゃきた

ちゃきた

うちもよく指をちゅーちゅーしてます!でも普段からよくやっているのでお腹が空いたのかが分かりません😵
    夜中泣いてくれないと本当にいつから起きてたの?なりますよね💦私がすごい疲れてて爆睡してたら気付くのか、心配になる時があります😥
    でも同じような方がいてちょっと安心しました!ありがとうございます♡

• 8月29日
ShSn

お腹空いてもおむつが汚れてても
泣かないですよ〜(*˙︶˙*)ノ゙
私より早く起きて
1人で遊んでますよ(笑)

• ちゃきた

ちゃきた

1人で遊んでるなんてお利口さんですね!うちは夜中など起きた時、機嫌が悪いような声で起きる感じです。泣いてくれないので気づかないからちょっと心配になってしまって(・_・;
    でも同じように泣かないというのを聞けて良かったです☆ありがとうございます!

• 8月29日
すいか

はじめまして。
いま2ヶ月の娘を育てていますが同じように泣きません。夜明らかにお腹がすいていて起きているのに泣かずに手をチュパチュパしてるくらいです。。
だいぶ前の質問でしたがあれ以来どうでしょうか?
問題なく成長されましたか?心配で毎日考えてしまいます。