※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が鼻水と鼻血が混じっていて、病院に行くべきか相談中。小児科か耳鼻科がいいか悩んでいます。

1歳5ヶ月の女の子を育てています。
質問させてください!

ここ3日程、娘の鼻水がすごく、基本寝ている時にズーズーしていて苦しそうにしています。
日中はあまりなく2日目だけ、朝何回か鼻水がたれてきてました。
その都度鼻吸い機で吸うのですが、鼻水に混じって鼻血が出てきます。( ; ; )
朝方に吸ったときには固まりのものが、夜中に吸うと固まってない血が混じってました。

鼻風邪かな?と思い、体調は全く問題無さそうなので病院に行かず様子を見ていたのですが、病院に行った方がいいでしょうか、、、?

また、行くなら小児科、耳鼻科、どちらがいいでしょうか?🥲

よければご意見お聞きしたいです!
よろしくお願いします🥲!

コメント

みん

吸いすぎたりして鼻の粘膜が切れちゃったりしてるのではないですかね!?
苦しそうだとついつい吸ってしまいますよね😭

にひ

耳鼻科の方がオススメです!

以前様子見してたら軽い中耳炎になっていて可哀想な思いをさせてしまいました😭

それ以来、すぐ病院に連れて行くことにしてます💨

鼻水が出やすくなる薬を出してもらえるので、夜寝苦しくしているならすぐに行った方がいいと思います👌

みのママ

耳鼻科がいいと思います。
鼻水に色がついていると抗生剤ももらえると思います。

中耳炎になってないかも診てもらえるし耳掃除もしてもらえるので耳鼻科がおすすめです。

ユウちゃんママ

私の息子も鼻風邪はよくなってたので小児科に行ってみて診てもらいました☺️
鼻水を吸引してくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科に行きます!

tamayang

耳鼻科がいいですよ!
薬飲むと本人も楽に眠れるしあっという間に治るので、鼻水がでるとすぐ耳鼻科行ってます!

deleted user

鼻水の時は耳鼻科で診てもらってます

あさ

様子を見てしまったら、ヒトメタニューモウイルスだったことがあり、悪化したら肺炎になっちゃうものだったよ!と言われたことがあり、それ以来すぐ病院に行っています。
迷ったら小児科が良いと思います…!小児科での診断によっては、そのあと耳鼻科にかよって鼻を吸ってもらうとすっきりするので良いと思いますよ!

miih🐶

皆さん、ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません🥲

耳鼻科という意見が多かったので、耳鼻科に行かせていただき、治りました🥲
ありがとうございました!