※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子が緊急帝王切開になりましたが、第二子は個人医院での出産可能ですか?

第一子が妊娠高血圧症で個人医院で産む予定が、急遽総合病院に運ばれて帝王切開しました。
第二子は個人医院では産めないでしょうか?

コメント

こまめ

帝王切開をしているところであれば個人でも出来ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こまめさんは妊娠高血圧症でしたか?

• 4月12日
  • こまめ

こまめ

私は妊娠高血圧症ではなかったです。
    今検診でお世話になっている病院は個人病院ですが帝王切開をしているようです!

• 4月13日

個人では産める思いますが、前回のリスクを考えると怖いかなーっと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…やはり総合病院の方がいいでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

何かあれば、すぐに対応してもらえますしね…
    先生の判断が遅いと大変なので!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!やはりそう考えると総合病院の方が無難ですかね。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

第一子、妊娠高血圧症なりましたが個人病院で産みました。
しかし退院時の診察で「次は総合病院に行って下さい」と言われました😭

ちー( ゚∀゚)ー*

帝王切開できる環境のととのってる個人医院ならいけると思いますが、何かあった時に搬送する手間やリスクを考えると総合病院の方がいいと思います。
私も二人目をもしうむなら、帝王切開なので、総合病院にします。

個人病院がいい理由はなんでしょうか?

のん

1人目妊娠高血圧になりました、退院時に2人目も総合病院にしてほしい、違う総合病院に行くなら診断書書くから妊娠したら教えて❗と言われましたよ☺️
やっぱり1回高血圧になるとリスクあるし、血栓など予防するために今回はアスピリン剤飲んでいます。

私の場合一気に悪化して今から産みます❗となりました。即出産だったし、早く処置したので血圧も上がりすぎず帝王切開ではなく誘発分娩でいけましたが、1人目個人病院だったら時間がかかってしまって多分緊急帝王切開になっていたと思います💧