※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初対面の男の子のお友達に何を用意すればいいか悩んでいます。男の子向けのおもちゃやおやつを教えてください。

男の子ママさんお力を貸してください!

今週末初めて会うお友達が自宅に遊びに来ます。
パパとは面識があるのですが
ママとお子さんとは初対面で、一歳半の男の子です🥰

上の子の時にお祝いを頂いたこともあり、
何かちょっとしたおやつやおもちゃを用意してあげようかなと思っているのですが
このくらいの年の男の子って何が好きですか!?🤣

アンパンマンは死ぬほどあるんですが
うちは2人とも女の子なので
男の子が好きそうなものが無くて😅
人見知りもありそうだし、気が紛れるおもちゃやキャラものお菓子とかを用意してあげようかなと思っております!

コメント

れん

男の子だとやっぱり車とかですかね〜😌

• あや

あや

やっぱり車好きですよね!
    ちょっと遊んで気に入ったら持って帰ってもらおうかなと思ってるので、気軽に使えそうなの探してみます🥰

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

やはり男の子は車と新幹線ですね笑
でもアンパンマンの玩具があるなら大丈夫だと思います!

トミカやプラレールのお菓子もありますが1歳半ならまだ早いかと💦
もし用意されるならトーマスのボーロならスーパーなどにもあるのでどうでしょう🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとトミカでこれなら大丈夫そうですが特に年齢の記載はないので1歳半で食べさせるかは親御さんの判断になるかと思います😅

• 4月13日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    そんなのあるんだ!と初めて知ってトーマスのたまごボーロ!やっと発見してゲットできましたぁぁ😭❤️
    お写真まで乗せていただきありがとうございます😭
    無事に楽しく過ごせそうです!ありがとうございました!

• 4月17日
マロッシュ

息子の場合、1歳半も今も電車や車のおもちゃがあれば大抵間違いないです😂

• あや

あや

間違い無いんですね🤣💕
    うち見返すと車のおもちゃってハッピーセットで貰ったものくらいしかなくて🤣
    電車という手がありましたね!
    それなら一才さん用のクッキーとか売ってそうですね!

• 4月12日

息子は一歳半の時はアンパンマンに夢中でした!!

• あや

あや

ほんとですか!
    そしたら我が家はパラダイスのように溢れてるので使ってくれたら嬉しいです😂

• 4月12日

娘と息子を比べると、やっぱり男の子だからなのか乗り物への興味の強さは違うなぁと感じてます!

でも、息子はアンパンマンも見るし、おままごとでも遊んでますよ!

あとはブロックも好きです!これは性別関係ないかもですが、、、

1歳半ならわざわざ用意しなくてもそこにあるおもちゃでどうにか遊ぶような気もします!

• あや

あや

そうなんですね!
    たしかにブロックだったら保育園にある様なものが自宅にもあるので、使ってくれるかもしれないです😳💕
    ただ娘が下の子が産まれたせいか、ちょうど人に貸したくない時期で😅
    あえて娘が興味なさそうな乗り物系用意してみますね!
    ありがとうございます!

• 4月12日