※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

精神的に弱く、息子の行動に悩み、旦那との関係もうまくいっていない女性。家族に相談できず、実家に帰りたいが難しい状況。今後の行動に悩んでいる。

とてもしんどいです。
結婚前は安定剤を飲んだりしてて少し精神的に弱いです。

最近息子のやんちゃ具合が酷すぎて
家が狭いし賃貸なので怒ってばっかりです。
息子は壁を叩いたりテレビを壊したり常に暴れ回ってます。

午前中は外に出るようにしてて
午後はお昼寝させて夕方お散歩というリズムなのですが
今日は1時間も寝なくて暴れ回っています。

一昨日くらいから旦那ともあまりうまくいっておらず
昨日2時間くらい1人で出かけたのですが
気分は変わらずでとてもしんどいです。

旦那に話しても
俺だって疲れてるみたいな事しか言われなさそうで
相談もできず
実家に帰りたいですが両親も仕事をしていて
忙しいので頻繁には帰れず。

1日になれば予定もあるので
また気分も変わるかなと思うのですが
明日明後日がしんどいです。

今から実家に帰るか
今日は外食にしちゃって家事を休ませてもらうか
悩んでます。

でも旦那が帰ってくるのが少し憂鬱です。
でも平日親に頼るのも頼りづらくて。

息子の騒ぐ声が聞こえきて
涙が止まらないです。

コメント

ange

子どももヤンチャになってくるとしんどいですよね。

とりあえず今日は外食にしましょう🎵

  • nana

    nana

    周りの子みても
    うちの息子ほど動き回ったり
    騒いだりしてる子はいなくてしんどくなっちゃいました。

    今から親に連絡しづらいし
    とりあえず今日は何か食べに行ってきます!

    • 8月29日
えりんぎ

外食賛成です〜٩(♡▽♡ )۶
たまには、お母さんも、息抜き手抜き大事です(๑•̀ㅂ•́)✧

ange

うちも散らかし放題の破壊王ですよ😅私も気がついたら怒ってます💧二人目妊娠中で情緒不安定だし😁

パパとも喧嘩ばかりですが、まぁ浮気はないし(笑)仕事して稼いでくれるだけいいかなと思うようにしています。

今日お昼寝してくれないなら、夜はよく寝ますよ🎵

家事も育児も手を抜いて、自分を甘やかしていきましょ~(笑)ママだって疲れちゃいます。

  • nana

    nana

    同じですね(´×ω×`)
    妊娠中の情緒不安定にこのやんちゃ坊主を相手するのは大変ですね😭😭
    私にはまだまだ無理そうです😂

    ありがとうございます!
    昨日はお寿司を食べに行って
    旦那とも仲直りできてよかったです😊✨
    少し気が楽になってまたがんばれそうです!

    • 8月30日
σ(・_・)たっち

わたしも、精神的に弱いです。。安定剤もとんぷくでら
あー!無理!ってときに飲んで増す…。ほんとしんどいときってありますよね。。

メンタルのことって人にはわからないですもんね。。

産後うつになって数ヵ月ほんと辛い思いをしました。。。。

  • nana

    nana

    育児は精神的に本当に辛い時ありますよね。
    私も産後うつっぽくなってしまった時に
    周りがサポートしてくれたのでなんとかやってこれましたが
    なかなかしんどいです(´・ω・`)

    上手く息抜きしつつ
    育児していきましょ💦💦

    • 8月30日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    わたしは、4ヶ月くらい?
    お薬飲みましたよー!
    けど、薬で元に戻りました!

    ほんとに後期に中毒症になってしまい、主治医に、、、
    いろいろと最悪なことを言われ、、
    脳性麻痺の子が生まれてくるとか…。けど、
    入院中参ってしまい、
    限界になって、鬱病になってしまいました。。

    ほんと、しんどうですよね。
    精神的に。あんな思いは二度としたくないです。

    • 8月30日
  • nana

    nana

    大変でしたね😞💦
    本当に育児や産後の情緒不安定は大変ですよね。

    お互い
    無理せず頑張りましょう😊✨
    コメントありがとうございました!

    • 8月30日
  • σ(・_・)たっち

    σ(・_・)たっち

    そうですね。。
    こんな子育てが、孤独?というか、何とも言えない気持ちになるなんて、、夢にも思ってませんでした。。理想と現実の差。

    • 8月31日