※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが旦那さんと自分の私物で10だとしたらお互…

皆さんにお聞きしたいのですが
旦那さんと自分の私物で10だとしたら
お互いどのぐらいの比率ですか?

例えば 旦那さん 2 対 自分 8
みたいな感じで教えて欲しいです!

仕事で使うものは別として
服、靴、カバン、趣味のものなど
全部含めどのぐらいですか?

男の人よりも女の人の方が荷物が多いのが普通だと思ってたのですが
私の荷物より明らかに旦那の物が多く
玄関から収納までほとんど旦那のもので埋め尽くされています…

結婚してから(丸3年)1度も
着てるのを見たことない服、
履いてるのを見たことない靴、
持っているのを見たことがないカバンが多々あり、
着ないのかと聞いてみたらサイズアウトして着られないと言われ
なら場所をとるから処分して欲しいと言っても全然行動せずそのまま置きっぱなしです。
勝手に捨てても分からないだろうとは思いますが
忘れた頃にアレどこ?と聞いてきます😓

とりあえず引越しまでに荷物減らして欲しいのですが
全然行動してくれず困ってます…

ちなみに比率的には
旦那 7 対 私 3 ぐらいです😩

コメント

ママリ

旦那さん4 私6 くらいな気がします!
我が家は買い物大好きですが、
定期的に2人で断捨離(着なくなったものはメルカリ出品したり、処分)して、その分を買い足すようにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😋

    やっぱりわずかでも女性の方が多いですよね😓
    今まで結婚前付き合った人とかも私の方が何倍も荷物多かったのに
    旦那の荷物の多さにびっくりです😩

    断捨離をしてくれないので
    私ばっかり片付けてます💦
    とにかく面倒がって休みの日は1人で出かけるような人で
    全然片付けないです😫
    だからって捨てるよ!とか片付けとく!と言ったらやめてって言われるのでなんとかしてほしいです😞

    • 4月12日
さ。

うちも旦那7対 私3か8対2くらいです😢

俺は捨てれるタイプの人間だって言う割には捨てないし
捨てた分以上に色々買ってるので減らないです😢

困っちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    すごく同じです!
    なので日用品とか自分のモノ以外は
    すぐ捨てて新しいもの買えばって言うんですけど
    自分の物は全然捨ててくれないです😩

    物欲モンスターなので増える割合が多すぎて
    何にも処分しないのに毎月増え続けて本当に困ります😞

    • 4月12日
🫧

私7.旦那3くらいです!

私は服と雑貨系が多いのですが、旦那は服が少なくて漫画が多いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    服などにこだわりが無い男性だと趣味のものだけしか持ってないから少ないんですね😄

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、見方を変えればすごく失礼な言い回しをしてしまっていました💦

    うちも衣類か物かどちらかだけならまだ良いのですが
    変なこだわりで無駄に高いもの買ったりしてどちらも増え続けてて困ります😓

    • 4月12日
  • 🫧

    🫧

    全くそんなことないですよ!大丈夫です!!
    その通り服にこだわりない人です、10年くらい服買ってないって言ってますwww

    分かりますーーー笑
    なんかもうスパ!!っと物を減らしたいです🤣🤣🤣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    それはそれですごいですね😳
    サイズが変わってないのもすごいです✨

    ですよね😱
    これでまた着ない服を新居にまで持っていかれたら
    なんの思い入れがあるのかと攻め立てます😩

    • 4月13日
はじめてのママリ

旦那8 私2くらいです😂
私が超ミニマリストで断捨離大好き、旦那は捨てられないし同じようなものたくさん持ってるし、本も大好きなので溢れかえってます😂
お片付けも得意じゃないので、定期的にお手伝いしています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そのパターンもありましたね😳!
    うちもそうなんですよ💦
    同じようなものでも飽きたら新しいの買ったりして
    それなら古い方処分してと言ってもそのまま持ってるので増え続けます😭

    私もわりともったいない、なにかに使えるって置いてる方ですが
    旦那はそれ以上です😢

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね🙄(笑)
    買うならまずいらないの捨ててからにして!って毎回口癖のように言ってます😂
    断捨離はたまーーーに誘えば乗り気になってくれるので、気分乗った時に一気に捨ててます😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    靴下毎回同じの買うんですけど
    それも今回で最後!っていうんですけど
    結局また買おうとするので捨ててから!って言ったら
    買って帰ったら捨てる!の繰り返しで
    今多分旦那の分だけで30ちょっとあると思います…
    種類や色が違うならファッションに合わせてとかまだ分かりますが
    同じのそんなにいらないですよね😓

    • 4月12日
かなん

旦那7私3くらいだと思ってます。
靴、読んでないマンガ、使っていない家電、何かよくわからない部品、何枚もある毛布、健康器具…
すぐ通販で買うので廊下にも物が置きっぱなしです😩
まず今ある物を片付けてから買ってほしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    同じように旦那さんの方がものが多い方は皆さん旦那さんが捨てられない方みたいですね😭

    うちも同じくで
    今賃貸なんですけど
    収納が1個所しかないので溢れかえってます😓
    夏に戸建てに引っ越すので
    是非とも要らないものはそのタイミングで処分してもらいたいです😫
    結婚する時に無駄に全部持ってきたので
    本当に必要ないものはそこで捨ててくれればよかったのにと思ってます😭

    • 4月12日