※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

今日はタンパク質を取りすぎたかもしれません。ダイエットしてるので最…

今日はタンパク質を取りすぎたかもしれません。
ダイエットしてるので最近色々気をつけていたのですが今日は食べすぎてしまいました💦

朝食
オートミール30グラムにスライスチーズ1枚とおにぎり用の海苔を巻いたもの。
皮なしウィンナー3本。

昼食
マグロとサーモンがたっぷり乗った海鮮丼。温玉入り。
豆乳とトマトとチーズのスープ(スライスチーズ1枚、無調整豆乳100ml)

夕食
一口大の鶏むね肉4つほど。
豆腐と油揚げと大根の味噌汁(更に大さじ2/1ほどのおからパウダーを加えてます)
おからパン手のひらサイズ1つ(伝わらないですよねすみません😓)
ナスの揚げ浸し。

飲み物はコンビニのカフェラテ一杯、リンゴジュースは100mlほどと、あとは全部麦茶です😅

以上です。
ほとんどグラム数がわからなくて申し訳ないです。
何かアドバイスお願いします。

コメント

ままり

普段の食事量がわからないのでなんともいえないのですが、お菓子爆食いとかではないので悲観するほどではないかと😅
タンパク質の取り過ぎで太るのはカロリー過多が理由です。太る原因になるのは主に炭水化物と脂質ですので、タンパク質よりもそちらを気にしたほうがいいと思います。
今日食べすぎたのであれば、明日の食事を控えめにしましょう😀

• るんるん

るんるん

今日はお菓子ほとんど食べませんでした!チョコは2粒くらいは食べましたがwおからパンもお菓子の部類になるかな?と思いますが手作りでてんさい糖使って量も甘すぎないように調節しました。普段もお菓子は考えて食べてるつもりです😅
    タンパク質摂りすぎると内臓疲労とか腸内に悪いものが増えると読んだので最近タンパク質を意識しすぎてダイエットの面以外に悪いことしてるかもしれないと気になってしまいました。
    明日はもっと気をつけます。
    ありがとうございます!😊

• 4月12日
  • ままり

ままり

タンパク質は確かに消化に負担がかかりますが、普通の食事でもタンパク質をたくさん摂取するのって難しいので、ダイエット中の食事でタンパク質過多にはなり得ないはずです。プロテインやゆで卵ばかりの食事なら話は別ですが…。
    気にしすぎない程度に頑張ってくださいね😊

• 4月12日
  • るんるん

るんるん

今までダイエットしてなかった頃って本当にタンパク質少なかったなって思いました。今回のダイエットでは脂質や炭水化物を減らしたものの今度はタンパク質が多過ぎたかもしれないと思っていました。でもそうでもないみたいで良かったです😊たまごは意外とタンパク質すごいですよね!今回調べて初めて知りました😅
    明日からしばらく海鮮丼なんて食べない予定なので今日のように心配することはなさそうです😃
    気長に長期でダイエットやっていくつもりなのであまり気にし過ぎないように頑張ります。
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます!

• 4月12日