※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で34週の赤ちゃんの診察を受けました。体が小さく、足が短いと言われ、ダウン症の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

今日病院で診察をしてもらいました。
34週ですが、1900グラムで少し小さめです。
また、頭の大きさは良いが、体は細めで、足が短めと言われました。
その時は何も気にしませんでしたが、帰ってきて調べるとダウン症というワードが出てきました。
やはりダウン症なのか気になります…。
このような同じ方いらっしゃいますか?

コメント

パルム

うちは双子だからなのかもしれませんが…なんの解決にもならなかったらすみません(>_<)

同じく、体の大きさに比べて足が短いと言われてました。
産科の中でも特に専門としている先生にじっくりエコーで見てもらう日を設定されたほどでした。
でも結局生まれてみたら特に障害もなく、めちゃくちゃ元気です!
何か問題を言われると本当に不安ですよね💦
自分の目で見えないから尚更😵
少しでも前向きになれますように、、

ママリ

うちも頭が小さく足が短かったです!

短足くんかー親に似て可哀想にと笑っていましたが
私も検索したらダウン症の特徴に頭が大きく手足が短いとありとっても焦りました💦

でも34週で先生から何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!

妊娠中て全てが不安で検索魔になっいゃいますよね😭