※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵しているか不安。排卵痛や検査結果に疑問あり。排卵していない可能性はある?

排卵検査薬と基礎体温です。
排卵していないと病院で言われたけど排卵していた方いてますか?
排卵が遅れて排卵検査薬が強陽性になり、このタイミングでちょうど排卵痛のような腹痛がありました。
その後に排卵検査薬で陰性になったタイミングで基礎体温も上がり安定してました。
なので4/1か4/2あたりに排卵したと思っていたのですが今日、産婦人科へ行くと排卵していないと思うと言われました💧
検査薬と基礎体温と排卵痛がありこのような感じになっていても、無排卵ってことあるんですかね!?
今日は子供の夜泣きが激しくちゃんと基礎体温測れなかったのか。朝の体温が低めでした。
排卵していないと言われたけど排卵していた方いてますか!?

コメント

5kids mama

基礎体温です!!!!

5kids mama

排卵検査薬です!!!

AI

私ではなく申し訳ないのですが、私の友人が病院に通い治療し始めた頃、今回は排卵しなかったねと言われたそうで、ガンガンお酒を飲んでいたら生理が遅れ、結果妊娠していたそうです!
なので病院で排卵していないと言われてもしている可能性はあると思います!

• 5kids mama

5kids mama

回答ありがとうございます☺️
    友人さんの実話聞けて嬉しいです!
    ここでも何度かそのような回答を前に見たことがあったのですが見つけられず…
    やっぱりエコーも確実ではないんですね☺️
    私的にも排卵はしている気がしてるんです🤣
    排卵検査薬の写真を見せると、先生もうーん。って感じで、なんでやろうなぁ。と曖昧な感じだったのでどうも無排卵は腑に落ちなくて😣
    生理もかなり遅れるなーと言われたんですがもう今にも来そうであと数日で来た場合排卵検査薬の排卵日と合うはずなのでもう少し様子見たいと思います😇
    ありがとうございます🥺

• 4月12日
  • AI

AI

コメントした後に思い出しましたが、私自身も第一子妊活中に卵胞チェックをして頂いていて、検査薬陽性の翌日受診をしたら「既に排卵しているか、もしくは無排卵だったかです」と言われました💦
    冷静になってみると、でしょうねとしか言えない…笑
    数日前に大きくなってきている卵胞を診てもらっていても、排卵しましたね!ではなく無排卵の可能性もあるんだ😅と思いました💦
    結果排卵してて妊娠できました✨
    検査薬と自分の身体の感覚の方が信用できる場合もありますね☺️

• 4月12日

5kids mama

結構よくある事なんですかね?🤔
    曖昧な返答だとこちらもモヤモヤして余計に不安になりますよね😂
    私、前回の生理から排卵していないと言われたんですが完全に排卵痛と検査薬と基礎体温がフィットしてたのでそんなはず、、って感じなんです😭
    今日体温低めで日中も昨日まで体温が37度以上だったのが平熱なので生理来るのかな?と自分の感覚では思ってたのですが、まだまだ生理遅れそうやなーと言われたんですが、帰ってから夜に少し出血していて明日くらいにドバッと生理来そうな感じです🤣

確かに自分の感覚が一番信用できそうですね😘
    私もともと妊娠しやすく、流産後3回目の生理なのでまだストレスとホルモンバランスが乱れているだけだと思うので病院へ行くのやめて少しリラックスして過ごそうと思います🌈

• 4月12日
m

排卵しそうな卵ないし、今月はだめだね。と言われ遊びまくってたら
なぜか生理がこなくて、妊娠してました。今まで長い事治療してきたのに
本当にびっくりしました😭

5kids mama

そんな事もあるんですね🥺
    私は排卵してないし生理来るのはまだまだ先になると昨日言われたんですがそのまま数時間後から生理始まりました😂😂
    私の予想の排卵日が合ってたっぽいです😲
    見ても分からないものなんですね🤣

• 4月13日