※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でコロナ感染者がおり、対応に不安を感じています。保健所や会社に相談しても適切な対応が得られず、家族も影響を受けています。息子の健康も心配です。

職場で、コロナになった方がいて、大阪に行ってたみたいです。
1人の職人に、このことは内緒にしておいてと言ったみたいで、私はそれをたまたま聞いてしまいました。

私が、知らない程で、コロナになった方に、どこで感染したか心当たり無いんですか?と聞いたところ、『全く無いよ!』『無症状だから、家でゴロゴロ韓ドラ見てる!笑笑』とLINEがきました。

また、介護施設で働いていて、利用者さんも3人陽性。
スタッフ全員PCR検査しますと施設長がLINEを送ったのに対して、そのコロナになった方は、『了解しました』のみでした。

コロナになった方を責める、謝れというのは違うと分かってますが、私ならスーパーとかでもし感染したとしたら、謝罪する気がします。

私の家族も仕事を休んでます。

保健所にも大阪行ったことをきっと黙ってると思うのですが、これは保健所とか会社に言ったところで何も対応してくれないですよね。

息子も鼻水と咳があって熱が出てるのに、通ってた病院には来ないでと言われて、じゃあどこに行けばいいの?このまま?って感じです。

保健所や市の相談所に電話しても同じ対応です。

コメント

eee

発熱外来ないですか??
わたしも一度高熱でたとき3件ほど断られて市のコロナ相談センターに電話したら紹介してくれましたよ✨

もうクラスターですよね💦
うちも旦那の職場が福祉系で昨年クラスターで大変な思いをしたので、、
感染した方を責めるわけじゃないけどこんな時に、、とは思っちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱外来に連絡したら、熱を出して1日なのでまだ検査ができないと言われました。

クラスターですね…。 
    自粛してて感染した人と、遊びに行って感染した人で、全然違うと思います。

• 4月12日

最近うちの県は、介護、保育園、公務員、学生ばっかり感染してます。歓送迎会や旅行などに行ってるそうで、どうしても私は、1番感染しちゃいけない人が何してんの?と言いたくなります。
自己責任って、意味分かってる?って聞きたいです。周りが濃厚接触者になって、子供は病院すら行けず、ご主人は勤務停止で、余所の会社にも迷惑かけて、大ダメージですよね。自分のことばっかりでその人本物の最低野郎ですね。私は正直自分でかかりに行ってる奴は責められても文句言えないと思ってます。

病院は、発熱したら電話するところに相談すると紹介してくれるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。
    ほんとに、退社覚悟で保健所や会社にもチクりたいくらいなのですが、私が言ったところでどうにもならない気がして。。

• 4月12日
伊黒さん🙈

私の介護施設もクラスターで、私と息子が感染しました。
利用者さんの家族から→利用者さんという感じです。
その人本当責めたいですね。
私も自分はいいのですが子どもはまだ赤ちゃんなので何かあったら心配です。
利用者の方はみんなマスクしないしイライラをどこにぶつけたらいいか分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で仕方なかったですよね。
    利用者の方、私のところもマスクしてくれないです。

• 4月12日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

子どもに感染してたらどうしようだけが頭によぎってました…
    してくれないですよね…
    感染源の利用者さんもマスクなしだったので広まってしまいました…
    本当マスクしろってイライラします…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

本当にどこで感染してしまったのかわからないくらいなら仕方ないのかもしれませんが、旅行や遊びに行ったのが原因で感染したのなら、それはもう責めたくなっちゃいます。。。
現にそれで(はじめてのママリさん家族も含め)周りの人危険な目にあってしまっているので😭
わたしの子供はいま通園しているので、自分の子供が(私たち親も)感染してしまうと、園にも迷惑がかかってしまう、自分のせいで、園に通う園児も先生方の健康も害してしまう、クラスターになり休園になってしまうと思うと、怖くて遊びに遠出したりましてや旅行にも怖くて行けません😭💦💦
ここ1年以上旅行も遠出もできてません💦