※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

お友達の子供が傷つけた際、皮膚科で治療したことを伝えると安心してくれるでしょうか?相手は心配しているようです。

今日おともだちのお家に遊びに行かせてもらったのですが
そこのやんちゃ坊主くん(11ヶ月)がうちの下の子(2ヶ月)を引っ掻いてしまいました。
結構ガッツリ引っ掻いてしまって顔は傷だらけに、
私もお友達も阻止できず
血が出てしまいました。
お友達はとても謝ってくれて私も大丈夫大丈夫〜!と言っていたのですが傷口が化膿してきてしまったのでお友達のおうちから真っ直ぐ皮膚科さんに行き
お薬を貰いガーゼでバイ菌入らないようにしてもらったのですが
その後もお友達からLINEがきて
「ほんとうに申し訳ない、私がちゃんと見てないからこうなってしまった、明日も明後日も傷の様子を知りたい」と言ってくれています。

病院に行きお薬もらってきたこと言った方が安心してくれるのでしょうか?
私は誰も悪くないと思っていて事故だと思っています。
誰かを攻めるわけでもなく子供の傷は元気な証拠〜なんて思っています。
でも相手はとても心配してくれて何度もLINEをくれているので本当のこと言った方がいのか、、

皆さんなら本当のこと知りたいですか?

コメント

もちぱく

本当のこと言って欲しいです💦病院も今はお金かかるとかじゃないけど、専門科に診てもらってるなら少し安心できるし、治ったなら治ったと言われたらちゃんと安心できるので🥺

• ぴーまん

ぴーまん

本当のことをLINEで今送りました!
    これで少しは安心してくれたらいいのですか、

• 4月12日
サクラ

病院行った!って言われたら私なら気にしちゃうので、隠すわけじゃないけど、特に病院行ったって言わずにいます。聞かれたら行ったと言うけど…。

• ぴーまん

ぴーまん

気にしてしまいますよね、、
    なかなか難しいです😱😭

• 4月12日

いやいや!あれは防げないよ〜笑
誰も悪くないよ!
念のためお薬もらってきたよ!
先生もちゃんとお薬塗れば綺麗になるって言ってるし気にしないで、
また遊んでね💕
とかですかね🤔

• ぴーまん

ぴーまん

似たような文でLINE送りました❤
    ありがとうございます

• 4月12日

私なら、病院行って塗り薬貰ったから様子見てみるよ!事故だから気にしないでね!って言います😊

お友達も凄く責任感じてらっしゃると思うので本当の事言った方がいいかな、と思いました。

お子さんお大事にしてください😭🙏🏻🙏🏻

• ぴーまん

ぴーまん

似たような文でLINE送りました!
    少し化膿しただけなので全然大丈夫です!ありがとうございます

• 4月12日

病院に行ったことも薬もらったことも私がお友達の立場なら知りたいです!
それプラス、事故だと思ってるし〜という気持ちも知りたいです!
ですが、やはり薬貰ってても傷の事は気になるし私だったら今これだけ治ったよ〜とかも含めて知りたいですね!

• ぴーまん

ぴーまん

わかりました!!
    病院行ったこともお薬もらったこともLINEしました!明日またLINEして経過を伝えたいと思います!!

• 4月12日
はじめてのママり🔰

本当のこと言って欲しいです。事実をお話しされたらいいと思いますよ。
すぐなおるといいですね😊目とかじゃなくてよかったです。

• ぴーまん

ぴーまん

少し化膿しただけなのですぐ治ると思います!お医者さんにも見てもらったので安心してくれればいいのですが、

• 4月12日
しぃあ

知りたいです…もし、息子がそんな事をしたとしたら、
自分もちゃんと見てなかったから…女の子のお顔に傷を付けてしまった…治るかな…と心配です。

受診してお薬もらっていると聞けば、申し訳ないと思いつつも、少しは安心できます…