※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が保険屋の仕事をしています。お客さんを取ろうと一生懸命頑張って…

旦那が保険屋の仕事をしています。
お客さんを取ろうと一生懸命頑張っているのはわかるのですが、最近女友達ばかりで正直不安です。テレワークが増えて自宅での仕事が多いのですが、声が聞こえてくるとだいたい女性でため口で話しているので友達です。仕事でやっているのはわかっているしお金の為に頑張ってくれてるのもわかっています。けどそんなに女友達の連絡先を何人も知っているのも嫌ですし、その為に女とばかり連絡取られているのも不満です。

契約したら繋がりはずっとあるだろうし、この先なにかあったりする事があるかもって思ってしまいます。

なにも言わず我慢しているのですが、私は気にしすぎでしょうか?

コメント

何か不安になるような前科があるのですか??🤔
異性の方が何となく契約取りやすそうだなってのもありそうですが。笑

• ちょこ

ちょこ

何度かありました。女性と毎日のように連絡取っていた事もあるし、しょっちゅうLINEが鳴っているので不安になってしまいます😓

• 4月12日
サクラ

仕事の為に女友達に連絡してるってことですよね?それならまあ仕方ないかな?と。でも私は旦那が会社の女の人の話したり、電話した。って聞いたら、冗談だけど、他の女の人と電話しちゃダメなんだよ!🥺おしゃべりしちゃダメ!🥺って言ってます。旦那も言われて嬉しそうだし、冗談だとしても嫌なんだなーとは伝わると思うので、やってみるのどうですか?笑😂

私の友人も少し前に保健の仕事始めた。と言って、今までほとんど連絡とってなかったのに、ちょくちょくこの保険どうー?今イベントやってるから子供と〜😊みたいな感じで来て、友達だと思ってたけど、保険のセールスの連絡しかしないなんて…🤷‍♀️って思ったので、もしかしたら旦那さんはそう思われないように雑談メインで契約取ろうとしてるような

• ちょこ

ちょこ

やっぱ気にしすぎなんですかね😢
    契約の為だけならいいのですが、そこからなにか発展したらどうしようって気持ちが出てしまって😢
    様子見て軽い感じでなにか言えたら言ってみます😂

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

テレワークなんですよね?私ならちょこちょこ隣に居て見聞きします🤣

女の人じゃないけど、最近テレワークの旦那のメールとか一緒に見て、この人ムカつくね😅とか言ったりしてます笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

保険屋さんはわりとその関係では悩む方多いですよね、、

• ちょこ

ちょこ

やっぱそうですよね😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの男友達は彼女に嫉妬してしょっちゅう喧嘩してます。契約をとるのに一泊でゴルフ旅行とかあるみたいで。もちろん同じ部屋ではないらしいですが、ちょっと特殊な関係を築く職業ですよね。

• 4月12日
  • ちょこ

ちょこ

そんなことまであったりするんですね💦保険屋は心配事が多いですよね😓

• 4月12日
ちゃみ

うちの旦那も自営の保険屋です‼️

女の人がお客さんてだけで
心配になるのでその気持ち
すごーく分かります( ´;ω;` )
家に行って契約とかになると本当嫌です😅

• ちょこ

ちょこ

やっぱ心配ですよね😭なにがあるかわからないし、連絡取れなくてもお客さんと会ってたと言われれば信じるしかないし、つらいですよねー😥

• 5月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

下に返信しちゃいました💧

• 5月1日
ちゃみ

付き合ってる時は何度もそれで喧嘩しました😅
向こうは仕事だからそんなこと言われてもって
感じだと思いますけど(笑)

なので私はアポが取れて出かける時は
どこのお客さんでどんな人なのか聞きます(笑)
女の人でも家族が居るとか子供がいるといいですけど
女友達は嫌ですね😧
必要以上な連絡はうちは取らないので
話して契約が終われば次の更新がない限り連絡はとりません
私の知ってる限りは(笑)
とる必要ないですからね‼️‼️

ってか女友達より稼ぎ頭となる男友達に
勧誘しろって感じですよね😡

• ちょこ

ちょこ

仕事だからと言われてしまえば仕方ないですけどね、でも少しはこっちの気持ちもわかってほしいですよねw

必要以上の連絡取らないならいいですけど、それがわからないからこわいですw

ほんとそうですよねw
    女の人のが取りやすいのかもしれませんが嫌ですよねやっぱりw

• 5月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

なんで女友達ばかりなのかとか
    文句?質問?wはしていいと思います😂😂
    疑うとキリないですけど
    こっちが心配ばかりも嫌なので
    私は結構聞いてますよ👐w
    基本お客さんは友達の紹介から
    繋がってったりするから
    どっからのお客さんなのかとか
    結構聞いちゃいます(笑)

• 5月1日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね、我慢ばかりもよくないし少し聞いたりしてみます😂ありがとうございました❤️

• 5月1日