※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食べつわりに悩んでいます。食欲がなく、食べても気持ち悪い。長女の時はつわりがひどく、今はお世話もある。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

現在2人目妊娠中7wです。
食べつわりでしょうか?お腹が空いたら特に気持ち悪くなりますが食べたいと思える物が本当になくて食べ物を想像しただけで気持ち悪くなります。ただ、なにか食べても少しマシにはなりますが気持ち悪いです😢そしてやたらゲップが出ます。(地味に不快)
長女の時はほとんど食べられなく酷いつわりに悩まされましたがその時は寝転んでれば良かったけど今はお世話をしなければいけないし…そして娘RSウイルスに本日かかりました😢泣けます
皆さんどうやってつわり乗り越えられたのでしょうか。。

コメント

とうこ

つわり辛いですよね🥺🥺🥺

私も7wあたりからピークになり、結局仕事も3週間休みましたから😔

食べ物も食べたいものなかったです😢冷麺とか、冷やし中華は美味しく感じましたが、ピーク時は食べても気持ち悪くなるしキツかったです😢

そうなんですよね。。一人目妊娠中は寝てれば良かったんですが、そうもいかないし。。
私は実家の近くに住んでるので、母に助けてもらって、旦那にも協力してもらってピーク時を乗り切りました😣
ひどいと風呂も入れないぐらいぐったりして動けませんでした😭

あと私はチョコラbbローヤル2というドリンク飲んだり、りんご酢飲んだりしてましたよ!

チョコラbbローヤル2は妊娠中も飲めるし、気休めですが、少し動けるようになりました😣

あとは私はしなかったんですけど、病院で点滴打ってもらうと楽になるというのを聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭本当に辛いですよね、、、、

麺わかります!米より麺の方が食べやすいですよね。そしてお風呂入れないのもわかります😢出た後貧血みたいになるんですよね、、
    チョコラbbさっそくチェックしました!良さそうです!リンゴ酢もさっぱりして飲みやすそうです😭

みやこさんは12wとのことですが少しマシになられたのでしょうか?私は1人目の時安定期前にはつわり落ち着いたのですが、安定期まで長すぎる助けて!!って心の中で叫んでます😭笑

• 4月12日
  • とうこ

とうこ

一人目の時こんなに辛かったかな?って思います😭😭😭

もうとにかく楽になれるのはなんだろうって感じですよね💦

チョコラbbローヤル2効かない人もいるみたいなんですが、私は効いた方だと思います!試してみてください😊

私はピークは10wぐらいまでで、11wからすこーしずつマシになりました😅でも完全に落ち着いたわけではないので、まだえずくし気持ち悪い時もあります。。
    でもだいぶマシです!今はミント飴が口の中さっぱりするのでよく舐めてます!
    これもおすすめです!写真貼っておきます!

私も一人目は13w14w辺りで楽になった記憶があるので、もう少しの辛抱かなって思います!😢🙏✨✨✨
    ありささんも辛いでしょうけど、旦那さんにも甘えてください!
    子供の相手もなかなか出来ず、youtubeに助けられてます😅もう今はしょうがないっ!!頑張って乗り切りましょう😢👍👍👍

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭やっぱりお世話しないといけないのが何倍もしんどく感じるのかなぁと思ってます😢

11wくらいからマシになられたのですね!今調べてたらそのくらいにマシになった方が多いみたいでなんとかそこまで踏ん張りたいです。
    いま、歯磨きした後の口の中の味が無理なのですがミント飴はまた別でしょうか?🥲🍬お写真も本当に感謝です。

同じくYouTube様様です😇夫にもいっぱい協力してもらいます!!
    本当頑張りましょう😭🤰

• 4月13日