※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

習い事について単純に疑問です。子供に習わせたい習い事で毎年水泳が1位…

習い事について単純に疑問です。
子供に習わせたい習い事で毎年水泳が1位なのはなぜですか?地域的にとかあるんですかね🤔
あとは喘息にいいとかで喘息持ちの親御さんとかが習わせたい感じですかね?
私は泳げないですが全く困った事はなく、
泳げる人が川とかに入って溺れちゃうわけで
そもそも泳げない人はそんな事しないから泳げない方がいいんじゃないの?とか思うんですけど

コメント

まま

わたしも同じく泳げません😇
そして子どもにも泳げるようになど1ミリも思いません(笑)
泳げないので陸にずっといます(笑)

多分ですが、水泳は体力も付きますし、強い子になるイメージです!🏊‍♀️✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

体力はつきそうですよね🙂
    私も夏の市民プールでいいんじゃない?と思ってるんですけど習い事1位なので凄くいい魅力があるのかなと思いまして🧐

• 4月12日
  • まま

まま

なんかお手軽な感じしますよね😌🙏✨

• 4月12日
2児ママ

心肺機能が強化されて
体力がとにかくつくので
風邪をひきにくくなったりにも
繋がったりするみたいですよ😊

あとは全身を均等に鍛えられるとか
スクール施設が多いとかですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

均等に鍛えられるはなるほどです🙄

• 4月12日
バナナアイス🍌

水の中では体力使うので夜にぐっすり寝てもらうためとか、最近は学校で泳ぎを教えてくれないからとかあるように思います。

泳げる人が溺れてしまうのは、洋服着たまま助けにいってしまうからです。そのことは水泳習っていても教わらないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに学校の水泳の授業は夏に数回で習うってよりは自由に泳いでって感じですよね😖
    洋服着たままはダメなどは私の地域は必ず学校の着衣泳で1年に1回習っていたんですが全国的では無いんですかね😖

• 4月12日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

着衣泳、習った事ないです!!地域によって違うんですね。全国的にあると良いのにな。

• 4月12日
ママリ

泳げるようになってほしいと言うよりも、全身を満遍なく動かすから人気があるのかなと思います💡
他のスポーツに比べると走ったりしない分自然と体力がつきますし、あとは心肺機能の向上ですね!
私もあまり泳げないし海も川も嫌いですがスイミングは子供に習わせたいです🥺笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

全身均等に鍛えられのはなるほどで確かに魅力的ですね🤩

• 4月12日
あーや

息子にスイミングのみ習い事させてますが、周りにもスイミング通ってる人はやっぱり多く感じます。
他の習い事に比べて教室の数も多く、ベビーから始められるのも要因のひとつではないでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに年齢問わずですもんね🙂

• 4月12日
ちこた

スポーツ面でいうと、
全身運動になってかつ心肺機能が鍛えられ、その後どんなスポーツをするにおいても必要な体づくりができる
あとは大体どの地域や街にもあって、水着・帽子・ゴーグルさえ買えばそんなに高価な道具が必要なわけでもなく、月謝もそこまで高いわけでもないのがいいのかなとも思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに道具はサイズが変わらない限りそんな人消耗品でもないですもんね🙂✨

• 4月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

体力がつく
3歳以上なら習い事okのところなら多いので選択肢に入りやすい
災害時に備えたい

ですかね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

❅꙳バナナケーキ
    ベビースイミングもありますもんね🙂ありがとうございます✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

イメージですが、野球やサッカーなどのスポーツは土日試合や練習など親の出番が多いですが、水泳はスクールバスみたいなので送迎してくれて親の出番が少ないように感じます