※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通うことになり、母子分離のプレが心配です。未経験で人見知りの娘には大丈夫でしょうか?

来年から幼稚園に年中から通わせる娘がいます。今月幼稚園見学行って夏からプレがありますが、最初から母子分離のプレってどうなんだろ?娘は集団行動まだ未経験で人見知りすぐ泣きやすいタイプです。わかる方教えてください。

コメント

あーか

上の子は最初から母子分離のプレでした!
案外離れちゃった方が慣れも早いですよ( ´ω` )/
幼稚園教諭でしたが、中途半端に始めは親がいてあとから分離とかにすると、ママがいなくなるの嫌だってなる子も結構いました💦

• あーか

あーか

ちなみに上の子は場所見知り人見知り酷くて、プレ前の体験教室や園庭開放は全部泣いてました🤣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちなんてプレなしの初日からバス通園で午前保育スタートでしたよ😂
集団行動未経験、かなりの内気、新しい環境に慣れるのに時間がかかる娘なので正直覗きに行きたいくらい心配してましたが、思ってたより普通に直ぐ馴染んでました😊💡
親があんまり気にしすぎると子供にも伝わりやすくて不安になると思うので、幼稚園は楽しい場所でお友達も沢山出来るよというのを毎日お話して伝えておけば大丈夫かと思いますよ💕