※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣さんとの交流が難しい状況。子供の年齢差でのコミュニケーションに戸惑いを感じている。近所付き合いに悩みを抱えています。

お隣さんが最近子供が産まれてから、
分譲地の人との交流を持ちたがっているのがわかります。
子供たちが遊んでいたら外にいたり、
私が逆の隣(2歳0歳子供いる人)と話していたら
その人の家にお隣さんが入ってきて
私が2歳の子と同い年でプレの話をしているのに
割り込んできて0歳で同い年だから〜と
0歳トークをしていました。
私が2歳の子の話をし始めたら嫌な顔をされたり
その人の旦那さんまで来たから、
私は幼稚園のお迎えもあったのでその場から去りました。

私からしたら両方お隣さんです。
近所付き合いしたい、
初めての子供で0歳児〜とやりたいのはわかるけど
めんどくさいって思いました。
前に子供たち外で遊ばせていたら、二階から見ていたり
窓開けてママのトーク聞いていて
私に話して来たりもありました…

近所付き合い難しいですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

多分交流しなきゃ!って
無理してるんですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達遊び来た時も隣の人が二階から見てるよと言われたり、外いたらお隣さんが出てくるのが結構被るからちょっと嫌だなと思ったりします💦

• 4月12日
𝑚𝑖𝑖

んー、そんなに嫌でしょうか?💦
なんか文章読んでると、なんでそんなに面倒臭いと言うふうになるのかなって思いました🤔なんか、はじめてのママリさんが意地悪なようにも感じてしまいました💦
ご近所でしかも分譲地内の2軒隣で同じ歳の子がいたら仲良くしたいなって思うと思いますし、みんなで仲良くすれば良くないですか?😌🌱
でも、自分とは合わないって思うなら無理に付き合っていこうとも思わなくって良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達が来た時にお隣さんが二階からずっとみてると友達に言われたり、外で遊んでいる時の話してる内容も私に言って来たりしてから、ちょっと苦手意識が出始めました…💦

私も初めは仲良くなりたいと思っていたから誰でもそうなりすよね💦
    意地悪しているつもりはないですが、もっと心広くしていきまーす!

• 4月12日
ママリ

はじめてのママリさんも親切ではないなとは思いますが、
お隣さん、、ちょっとがっつき過ぎで怖いなって思いました😂💦💦

まだ生まれたばかりなら…遊べない年なのに謎に外にいたり
家に入ってきて(?)話に割り込んで話題変えたり…

ちょっと距離の詰め方が…
って事ですよね?💦💦

はじめてのママリさんが親切で心の広い、面倒見の良い方だったら
同い年だし何でも聞いてね!仲良くしようね♪となるかもしれませんが
面倒くさいと感じるなら仕方ないかなと思います💦
別にご近所さんの面倒見なきゃいけない義理もないし…。

ただ不親切だなあという印象が巡り巡って自分や子供に返ってくるって事もあるかもしれないから…ご近所付き合いって大変ですよね〜😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親切といっても、どこまで親切にしたらいいかわかりません。余計なお節介にも思われたくないので、😂

そのお隣さんとはうちの子と学年は被っていません😂

友達きた時に二階から見られて友達に言われたり、分譲地のママと話した内容を私に話して来たりと、聞き耳立てられてるのかなとちょっと苦手意識してました💦💦

• 4月12日
みみ

実際がわからないのでその0歳児ママさんは少々ガッつきすぎなのかもしれませんが…分譲地で同じような年代のお子さんがいらっしゃる家庭と交流を持ちたいと思う気持ちは変だとは思いません💦 その2歳、0歳のお子さんがいるお隣さんからしたらはじめてのママリさんも、0歳児のママさんもどちらも同じに見えてるんじゃないでしょうかね🤔💦 

はじめてのママリさんがその0歳児のお隣ママさんを面倒くさいと感じたりちょっと不気味だなと思うなら、無理に付き合う必要ないですし、これからも個人的に交流を避けるしかないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰もがそう思いますよね!
    2歳0歳のママはあまり交流を持たない人でそう思われているかもしれません💦

友達来た時に二階からずっと見られて友達に言われたり、分譲地ママと話した内容を私に話して来たりと会話を聞かれているようでちょっと苦手意識してました💦💦

• 4月12日
ららた

私もそんな風にされたら嫌です!
いつも監視されてるみたいで気味悪いですし、節度を持って欲しいです。。
まず先に話しているのに割り込んできて話を変えてしまうのは大人としてどうなの?って思いますし。
仲良くしたいならもっとやり方考えてほしいですね😭

ママリ

なんか気味悪いですね
ずっと見てるんですかね?
子供産まれて、ママ友作らなきゃ、近所と仲良くならなきゃってなってるのがわかります!
が、2階から見てたりとか不気味です。
関わりたくないです

はじめてのママリ🔰

文章を読ませて頂いて色んな方の意見も分かりますが、私もその方あまり良くは思えないです💦
お隣さんとはいえ子ども同士仲良くなるかも分かりませんし、今後学校で学年は違くともトラブルがあったりしたら最悪です。
必要最低限のお付き合いで十分だと思います💦