※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

公園で外国人男性が娘の動画を撮った。消すべきか相談中。

今日公園で娘と2人で遊んでいました。
外国人の若い男の子2人組が来て、ベンチに座ってたんですけど、そのうちの1人が娘に、笑顔で
こんにちは〜☺️と声をかけてきてくれました。
あんまり日本語がわからないような感じでしたが、手拍子しながら歌を歌って娘を笑わせてくれました。
すると急にスマホを出して娘に聞かすように音楽を流し始めたんですけど、私が、何の曲?と聞くとたぶん日本語がよく分かんなかったと思うんですが、スマホの画面を見せてくれました。
音楽を流してたのではなくムービー機能だったようで歩く娘の動画を撮ってたみたいです。
え、と思ったんですけど消してと言えず、、悪い人ではないと思うし、悪用する為に撮ったのならわざわざ見せてこないとは思うんですけど何かモヤモヤしてしまって。
そのままバイバイと言って帰ってきたんですけど、こういう場合みなさんなら消してと言いますか?
今後こういうことがあった場合の参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その人が悪用するつもりはなくてもどこでどう流れていくかわからないので私なら消してもらいます。

• さと🔰

さと🔰

やっぱりそうですよね、、
    消してと言えばよかったです。

• 4月12日
なつあき

悪い人ではなさそうですけど、怖いですね😭
言いにくいけど消してと言うかなぁ…

• さと🔰

さと🔰

怖いですよね、、
    私も喉まで出たんですけど言いづらくて言えなかったです。
    後悔してます(><)

• 4月12日
マミー

すいません消してくれますか?と言います😭
知らない子供を勝手に動画撮るなんて怖すぎですね😭
私は結構そういうの気にしちゃうタイプで(旦那も)もし消してと言ってなにか揉めるようなことがあればすぐ警察に電話しちゃいます💦