※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あまりにも自由な人。独身気分すぎる人。お金の管理は自分で、だから自…

あまりにも自由な人。
独身気分すぎる人。
お金の管理は自分で、
だから自分は好きなように使える。
私は子供に係る費用でも
頭下げながらお願いする。
それでも は?みたいな態度で
嫌々お金を渡す。

離婚したいが、
上の子は旦那の連れ子。
私が引き取るには難しい。
でも離れるのは絶対に嫌だ。

彼にとって、家族がある事に
メリットあるのかな。
大事な自分の子供を文句言わずに面倒みてもらえてる。
それだけがメリットか?

もういっその事私たちの事
置いてってくれないかな。


コメント

はじめてのママリ

この事を直接お話したことあります??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラなので、話し合いするのも一苦労というか、話し合いすればするほど私がおかしいと責められ、あぁ話さなきゃ良かったってなります。
    傷つきたくないから話したくもないんです。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気持ちや意見は全部否定する。って言うと「納得出来るように話して(プレゼンして)みろよ。納得出来る内容だったら俺だって納得するだろ」
    ってなります。
    だから結果「じゃあ私がおかしいのね」「うん」で終わってしまいます。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それじゃあ話になりませんね💦
    旦那様は自分の連れ子の面倒はちゃんと見るんですか?
    見ないなら離婚してるーさんが引き取るのも大丈夫なのかな?と思ったんですが元嫁のところに行っちゃうんですかね💦詳しくないのですが😓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    どうしようもないのにお話聞いてくれてありがとうございます😔
    言えばやりますが基本的には見ません。でも大事なのは確かですね。そこが面倒で。。
    離婚したいと私から言えば絶対に息子を引き取らせてくれないですm(_ _)m
    元嫁は親権放棄してるのでそっちにいく心配はないのですがm(_ _)m

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!読んでいてとても腹が立ってついコメントしてしまいました😓
    そしてちょっと私の両親にも似ています、、。
    そうなんですね😓
    親権取るのが難しければ離婚はしない方がいいですね。
    ただ、旦那さんの心を動かす方法を探した方がいいと思います。私も経験ありますが、何しても心動かない人はもう人間ではないです。
    るーさんの旦那様がそういう人ではないといいですが😓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    心を動かす方法。。私なりに探してみたいと思います。息子の事を思うと離婚は避けたいので😔
    人間であればいいですが、、😅

    • 4月14日
りー

お金貰うのに頭まで下げる必要あります?
ありがとうだけじゃダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、頭を下げる。は大袈裟だったかもしれません。
    ただ、本当に下から下から
    お願いしないと無理ですね。
    それですら嫌な顔されるので、お金の話がストレスでしかないです。

    • 4月12日
Yu-mama

読んでいてとても腹立たしい旦那さんですね💢
義父母に相談することはできないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    旦那は中学卒業と共に家を出ており、家族とは疎遠です。。なのでお恥ずかしい話ですが私はご両親にお会いした事がないです😔

    • 4月14日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね!
    なら、行政に相談してみたりして息子さんと養子縁組とかされてないですか?
    頼れるとこに頼ってみたほうがいいと思います。
    ご実家に相談したり。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身に聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m
    養子縁組はしてます!
    でもそうですね、養子縁組の効力?とか離婚した場合の事など、行政などにも相談してみたいと思います!

    • 4月14日