※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maop.°*
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから3日間うんちが出ていません。病院へ行くべきか、家でできることがあるか相談したいです。

うんちが3日出てません。
4月から保育園に行きはじめ、先週の金曜日まで毎日うんちが出ていたのですが、ここ3日出ていません。
今日1日様子を見て出なかった場合、病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?もしくは家でできることはありますか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みほ

こんにちは。
お腹が張って、苦しくて唸ってたり、離乳食やミルクの飲みが悪いようなら病院へ連れて行っても良いかもしれません。
うんち柔らかくするお薬もらえますよ😄

あとは、上の子の時良くやっていたのは、お腹をのの字にマッサージや足を持って自転車漕ぎのように動かす、ベビー綿棒にオイルつけてお尻を優しく刺激してあげたりしてました。
結構効果ありました😀

• maop.°*

maop.°*

ご回答ありがとうございます✨

おうちでの対処法も丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊試してみます✨

それでも出なかったり、様子がおかしかったりしたら、病院に連れて行こうと思います☺️

• 4月12日
  • みほ

みほ

心配ですよね💦
    モリモリ出してくれると良いですね😄

• 4月12日