※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

4歳のお友達が突然無視し、娘がヒステリックになります。娘がしつこく食い下がるのもやめさせたい。声かけ方法を教えてください。相手の子が泣いてしまうので悩んでいます。

遊んでる最中に突然無視をするお友達4歳がいて、娘がしつこく食い下がり最後はなんで知らんぷりするの!?とヒステリックにキィー!となります。そして無視しているお友達が泣いて、うちが謝るって感じです。そのお友達に「嫌だったら嫌だって言っていいんだよ」と言いましたが…。何が嫌なのかも分からず。無視するってやっぱり気に食わない何かがあるんですよね?
うちの子がしつこく食い下がるのもやめさせたいんですけど、なんて声かけしますか?
ある程度放っておいてるんですが、声が大きくて⤵︎相手の子が泣いちゃうので😢

コメント

りー

突然疲れてチーンとなって喋りたくなくなる感じは小さい頃ありました。

そのお友達は分かりませんが
しゃべる意思がないときに
わーわー言われると耳障りで嫌なんじゃないですかね?

子供には「今、おしゃべりしたくないのかな?そっとしといて欲しいみたいだよ?」とか言うかもですね