※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男の子が最近、朝方や寝起き直後に排便し、泣き叫ぶ症状が続いています。病院に行くべきか悩んでおり、保育園のストレスが原因か心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月男の子、4月1日から保育園に通ってます

ここ1、2週間で排便がいつも食後だったのに
朝方(深夜3時から4時くらい)や寝起き直後にするようになりました。

しかも、かなり泣き叫び、夜泣きかと思ったらきばり始め、排泄する感じです。
下痢便でもなく、やや軟便程度で色も普通の茶色です。
排泄して落ち着くとまた寝付きます。

同じことが連日続くので心配で病院に連れて行こうかと思いましたが
下痢でもなくその時以外は元気なのでもう少し様子見した方がいいかと考えています。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
慣れない保育園生活のストレスなのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスじゃないですか🥺?
うちの娘も、この4月から保育園に通い出しましたが、滅多に下痢しないのに下痢です…
子どもなりに頑張ってる証拠だと思います😣

• ちゃん

ちゃん

返信遅くなってすみません🥲
    昨日はなかったのですが、今朝も5時半に起きて💩して起きました😔
    頑張ってるんですよね、ちょっと心配ですが最大限のことをして見守りたいと思います😣!

• 4月14日
ちーかま

うちの子も4月から保育園始まりここ数日下痢気味の軟便です💦
ストレスかなー?と思ってます😭食欲元気はあるので様子見してます。

心配してましたが他の方も同じようなこと起こってて少し安心しました。お互い早くいつも通りに戻ると良いですね!