※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が新しい靴を嫌がり、歩かない。セカンドシューズを履かせても不安。売るかサイズアップか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子が新しい靴を嫌がる。
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

ファーストシューズがキツくなってきたので、セカンドシューズを購入しましたが、嫌がって歩きません。
新しい靴を履く練習5日目です。
初日は履かせるだけで号泣、立つのも無理で泣き崩れました。
2日目からは、車が好きなので車を見られるスポットで柵につかまり立ちさせ、その内歩き出すのを待ったり…
お気に入りのぬいぐるみで釣ったりしますが、まだ歩いて数歩。
立ってるだけなら泣かなくはなってきましたが、このままずっと歩かないのではと不安です💦💦
元々お散歩大好きな子なので、ここまで歩かないと戸惑ってしまいます🥺

今迷っているのはセカンドシューズは売るなりしてファーストシューズをサイズアップして買い直すか、セカンドシューズが硬くて馴染まないのが嫌なのかも知れないので一度洗ってみようか…ということです。
でも売るなら出来るだけ新品に近い方がいいし…と💧


気長に待つしかないのかなぁとも思いますが、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します🙏

ちなみにファーストシューズはミキハウス、セカンドシューズはホットビスケッツの水遊びも出来るサマーメッシュシューズです。かかとの部分や底がファーストより硬いです。

コメント

マツ

どうしても嫌がるならミキハウスの全く同じ靴をサイズアップした方が良いかなと思います✨
セカンドシューズは今ぴったりサイズなら綺麗なうちに売ってしまった方が良いと思います😉👍✨

  • またたび

    またたび

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう少し意向錯誤して駄目ならそうします😓

    • 4月12日