※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘がお米をスプーンで食べない悩みです。保育園でも同様で、改善方法を相談中です。

スプーン食べについてです。
現在1歳5ヶ月になる娘がいます。
ヨーグルトやうどんなど好きなものはスプーンですくって上手に食べるのですが、お米などはスプーンを使って食べようとせず私が毎回食べさせています。
最近保育園に通いはじめたのですが、先生が毎回1時間かけてご飯を食べさせてくれているみたいで申し訳ないです😣
いつかはきっと食べてくれるようになるとは思っているのですが、もし何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

RRmama

うちの子はお皿のへり?でスプーンにご飯をぎゅっと固めて置いとくと食べます!

一口食べたらまたそれをやって置いときます笑

• もか

もか

回答ありがとうございます😊
    うちも今日からそれで練習してみます!
    ありがとうございました☺️

• 4月14日
いっちゃん

息子も同じ感じでしたが1歳半で保育園行きだしてから、自分で食べるようになりました。

• もか

もか

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳うちもそうなってくれればいいんですが、、😭

• 4月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

2歳になってからは、少しでもスプーンを触ろうとするだけで、自分で食べるー!!って言われちゃいます(笑)

• 4月14日
  • もか

もか

そうなんですね😂😂
    でもそうなると食べてくれなかったこともいい思い出になりますね☺️

• 4月14日