※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が無呼吸症候群で睡眠不足。主人が眠いので私も疲れている。子どもの世話もあるため、ストレスが溜まっている。眠室で寝るように説得するが、なかなか難しい状況。

先日、無呼吸症候群と診断を受けた主人。うちの主人ほんとによく寝るんです。大丈夫か?レベルに。イビキも酷ければ夢遊病もひどくて…
私が勝手に病院を予約し検査させたら睡眠時、1時間に30回以上息がとまっていて。しっかり眠れていないから常に眠いのだと。
でもでもね、その診断を受けてから主人は自分は無呼吸症候群で睡眠が足りていないからと言わんばかりに以前にましてグダグダウトウト眠い眠い眠いとなり…私も睡眠が足りていないからとわかってはいるものの…私も寝不足だし自分のことできないし…二人の子ども+眠いおじさんのお世話でぐったり…今すぐにでも床に倒れ込んで寝たいくらいなのに…無呼吸症候群だってわかる前はそれでも頑張って子どもっちみたり遊んだりしてくれていたのに…診断がくだったとたん何??💢と思ってしまう私…
起きていられないほど眠くて何もできないのならリビングでゴロゴロウトウト寝ていないで寝室でずっと寝ていればいいのにと思ってしまう私…寝室でねてーと言っても起きてるからと…でも結局寝るし…
イライラしちゃって…私思いやり足んないのかな。

コメント

ゆか

それはイライラしますよね…
検査室で働いてましたが、それだけ止まってるならCPAPつけて寝るようにはならないのですか?
診断がついて終わりってことはないと思うんですが…
原因にもよりますが心臓以外の理由ならCPAPつけて寝ると、改善されてぐっすり寝れるようになります。

私も生理ちがいから眠い、ずっと子供の相手してて疲れたから眠いって夫に言ってるので「理由無くてもいつも眠いんじゃん」とは言われちゃってますが😅