※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

愚痴らせてください。最近、女の子を出産したんですが退院してから毎日…

愚痴らせてください。
最近、女の子を出産したんですが
退院してから毎日孫の顔を見に来る義母、どう思いますか?
お昼間とかゆっくりしようと思った矢先に「お茶しよー」
って連絡が来るし、夜もこちらの都合全く聞かずに「今から行きますね」だけ連絡して、返事がなくても突撃訪問。
毎日毎日、1時間も2時間もそこに居座り続けて、赤ちゃんが目を開けるまで待ってるし。そろそろストレスがやばいですー!
この前も夕方、子どものご飯とかお風呂とか忙しい時間に
突然やってきて、ご飯ちゃっかり食べて帰るし、いやいやいや何しにきた?!なんで義母のご飯まで出さないといけない、、、迷惑すぎて腹が立ちすぎて。
産後、睡眠不足と疲労と情緒不安定でただでさえストレスなのに追い打ちかけるようにストレスを与えてくる義母に拒否反応起こしてます。私の心が狭いでしょうか。

コメント

me

ご飯を作って持ってくるなら許せますけどねぇ(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

わぁぁ😱辛いですね…😱
しかも上のお子さんいてさらに大変なのに…
私も退院してすぐですが里帰りなしで睡眠不足で最低限の家事するのに精いっぱいで家の中むっちゃくちゃなのにそこに来られるだけでストレス半端ないです😰
来るなら必要なもの持ってきてくれてパッと帰るか、
上の子連れ出してくれるだけとかならまだ許せる範囲なので、ごはんまで出してあげるなんてわ全然心狭くないですよー

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😭ママリさんもお疲れ様です。
    そうなんです、すぐに帰るか、上の子連れ出してくれるならいいのですが特にそういうこともなく接待されてそこに居座るだけなので、毎日疲れます😓

• 4月13日
みーママ

そうなんですよ、、顔見に来てそこに居座るだけなので疲れます😅

あらり

すっごく共感です( ゚ー゚)( 。_。)
上の子の時に毎日毎日
姑が家にきて、子供の顔みて
帰る状態が続きました。
旦那に相談してやんわり言ってくれたあとも、仕事から帰ったら姑がご飯持って待ってる状態が続き…😭
そのあとも旦那に言って!!!って
何度も話し合いましたが
旦那が全然だめで…それもあって離婚しました。°(°`ω´ °)°。

ほんと未だに姑に腹立ちまくってます!
ご飯出してあげるなんて
心広すぎます(´∩ω∩`)

• みーママ

みーママ

毎日はストレスですよねぇ😭あらりさんも大変でしたね😭旦那さんが味方してくれないと辛いですね。私も上の子の時も1年間毎日来られて、今回はもうさすがに!😫って思って旦那に相談して来るの控えてもらうように言ってもらいました😓

一応気を使ってご飯出したんですが
    なんでこっちが気を使わないといけないの、、って後から思いました😅

• 4月15日