※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

保育園で発熱の子供を迎えたが、熱は下がっていた。明日は復帰初日で半日出勤。祖母に見てもらうか、熱がなかったことを伝えて保育園に行かせるか、悩んでいます。

発熱呼び出しの翌日の保育園についてみなさんにお聞きしたいです💦

4月に入園し、発熱や蕁麻疹などで中々登園できず
まだ慣らし保育4日目です。
今日登園後2時間でお熱が高くて7度7分ある‥と電話がありました。すぐに迎えに行って帰宅後測ると6度9分でした😭 

迎えに行って触った感じ無さそうだなーとは思っていたのですが、鼻水、咳も出てるので先生達も敏感なのは当たり前かなとは思っています。
ただ、ずっとおんぶか泣いているかなので体温も高く出るよなーって気持ちもあります。
復帰前なら休ませるのですが、明日は復帰初日で半日出勤です。父親も泊まり勤務で明日の昼にしか帰ってこれません。

県外から祖母を呼んで明日見ててもらうか、熱が無かったことを伝えて半日保育園に行かせるか‥
同業者で、先生達に気を使ってしまい、どうするべきか決めきれません💦💦
みなさんならどうしますか?😢

慣らし保育も終わらず、復帰も控えていて気が滅入っています‥

コメント

mama

住んでる自治体では、38度以上だと24時間登園できないのでそうであれば休まざるえないですが、37度7分なら規定無いので行かせます😅
ただ、お迎え要請はまたあるかもしれないので、復帰初日でも早退はありえるかもですが、、とりあえず行けるなら行かせます💡

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます!
    今寝てるので、夕方まで様子を見て平熱のままなら行かせようかなと思います😊
    早退は覚悟しておきます!!

• 4月12日
ティム

祖母に頼るくらいなら、自分が休みます😅家の息子も慣らし保育明けに初めての蕁麻疹になりました😱

特に預けている保育園に規定がなくて、お子さんが元気そうなら登園して良いと思いますよ☺️

私も最初の頃は、色々気にしていましたが、クラスのお友達みんな鼻水垂らしてたりとそんな様子を見て、考えすぎないようにしました。

働くために保育園に預けてるわけですし、保育園を頼って良いと思います☺️

ただ、私の息子のかかりつけの小児科の先生は、蕁麻疹が広がって行ってる間や、風邪症状があって寝付きが悪かったり、食欲がない時は保育園は休ませて家で様子を見てとおっしゃっていました。

娘さんもですが、こゆきさんも、これから頻繁に風邪をひく(もらう)と思うので、日頃の体調管理にお気をつけ下さい☺️

• こゆき

こゆき

やっぱり慣らし保育中は体調不良多くなりますね😭

先生に嫌われないように‥とそっちにばっか考えがいっちゃってました💦
    保育園頼ってみます!
    後で先生に相談電話してみます😊

ありがとうございました✨

• 4月12日
たまご

うちの保育園は解熱後24時間たたないと行くのはダメなので、呼び出しの理由がお熱ってことなら、翌日は強制的にお休みになってしまいます😭

• こゆき

こゆき

帰ってからずーっと平熱なので、保育園に電話したら行って大丈夫との事だったので明日は登園になりました✨
    これからどんどんこんな事が増えてくんでしょうね😭

• 4月12日
  • たまご

たまご

登園できるんですね!
    よかったです!⭐️

私も今慣らし保育中で、洗礼にビビりまくってます。お互いがんばりましょう🥲

• 4月12日
  • こゆき

こゆき

ほんとに子どもの体調って思い通りにはならないなーとヒシヒシと感じてます😂
    頑張りましょう!!
    ありがとうございました✨

• 4月12日