※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

入園後、慣らし保育で泣き始めた1歳の息子。明日からお昼寝も始まる。慣れるまで時間がかかるか心配。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しい。

4月1日に入園式をして4月2日から慣らし保育始めました!

歯医者や美容院のときなど託児を利用したときも全く泣かず、慣らし保育の最初の3日間位も泣かずに過ごせてました!

が、しかし、4日目から朝預ける時にぐずり、5日目からギャン泣き。今日で慣らし7日目ですが預ける時に泣きました😭

先週は少し泣きながらですが、給食は完食したみたいです。明日からお昼寝スタートの予定です。

途中から泣く子は慣らし保育長引くと聞いたりしますが、同じような経験された方いれば、その後どうだったか、等教えていただけると嬉しいです!

この土日は疲れてたのか、すっごいひさびさに朝寝してました💭
21日から仕事復帰なので、それまでに慣れてくれたら助かるんですが、1歳の息子に負担をかけてしまって少し申し訳なく思ってるところです😢

コメント

ママリ

週明けの月曜日は泣く率高い気がしますが💦
後金曜日は疲れが溜まり泣いたりなど💦
その子によって違うとは思いますが、娘も一年立っても、今日は泣いたな😓って時ありました😅
途中から泣くと慣らし保育長引くのは聞いた事ないですうちの方では🤔

• たまご

たまご

やっぱりお休み挟むと余計に泣いちゃうんですね🥲
    今まで離れてもケロッとして遊んでたので、少し驚いてしまって💦笑
    1年通っても嫌な時は嫌ですよね!

経験談ありがとうございます☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

甥っ子は年中さんまで泣き続けましたよ😂👏

• 4月12日
ゆみ

一歳になる前から預けていました!
最初の頃はめちゃくちゃ泣いてました!
2時間ぶっ通しで泣いてましたよ〜と言われたこともありました😂
でも仕事復帰してから考える間も無く忙しくなり娘もお気に入りの先生を見つけたり友達を見つけたりと保育園を楽しんでくれました!
ただ呼び出しで有給は一瞬でなくなります笑
今は年少さんになって
ひらがな読み数字を数えることトイレなどほんとにみるみる成長してくれています。
保育園に通ってよかったなと思います!
仕事頑張ってください☺️

• たまご

たまご

うちの子泣いてはいるらしいんですが給食はちゃっかり完食して帰ってきてて、心配しすぎたかもしれないです😂

保育園での成長を楽しみにしながら仕事頑張ろうと思います!

経験談ありがとうございます😊

• 4月12日