※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ストレスになっています。どうすれば良いでしょうか?

生後11ヶ月、離乳食を3回食にしていますが朝昼夜3回とも全く食べてくれず、一口目も口も開けてくれません。
手を出してやめて!とガードされ顔も背けられます。
ちなみにレトルトのものです。
おやきやホットケーキは食べてくれますが、座って食べてくれるのはほんの5分くらいでそのあとはギャン泣きされます。どうしたら良いのでしょうか?😭😭
離乳食の時間がストレスでしかないです。
なにかいい方法などあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

atamy

わかります😭
うちも下の子がそうです。
今は嫌だと皿ごと投げて怒ることもあります。笑
そのくらいの時期はパンが好きなのでパンと、オートミールに牛乳をかけて食べるのが甘くて好きみたいだったのでそればかりでした。
うんちが出て、機嫌良ければそれでいっか!と思ってました😂
手持ち無沙汰なのも嫌だったみたいなので、赤ちゃん用のスプーンなどを持たせてみたらそちらに気を取られて口を開けたのでよくやってました😂
ちなみにレトルトは好きなメーカーと嫌いなメーカーがありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはどうやってあげてましたか?😢
    好きなメーカーとかも分かれるんですね😓タメになりました!ありがとうございます😭

• 4月12日
  • atamy

atamy

パンはパン粥にしたり、アンパンマンのスティックパンがお気に入りでした😊
    レトルト、うちはキューピーは食べなくて和光堂が好きでした🙆‍♀️

• 4月12日