※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
その他の疑問

産休中や育児中で何か検定や資格を習得された方いますか?どんな事を習得…

産休中や育児中で何か検定や資格を習得された方いますか?どんな事を習得されたか、教えて下さい☺︎

4月末に出産予定で現在、産休中です。
仕事は看護師です。
産休や育休中、育児で忙しいだろうけど、こんな休みはもぅないのかな ~と思って、何か資格や検定など習得するのもいいんぢゃないかなって思ってます。

昔、入院中にアロマ検定の資格を取ったことあります。
今はこの資格や検定に興味があるってものはないんで、皆さんの習得された事を参考にしたいです。
医療関係の資格や、それ以外の趣味になるようなもの、楽しそうなもの興味がわくような事など参考にさせて下さい♡

コメント

さーさん

fp とりました!
お金のことは知ってて損はないので、、、
わたしが勉強して旦那も勉強し、旦那もとりました⭐️

  • ちぃ~

    ちぃ~

    fpすごいですね!専門の方に何度かお世話になった事ありますが、難しそうなイメージ!
    でも、自分達の為になるし素晴らしいです♡

    • 4月13日
  • さーさん

    さーさん

    お金のこととかそういうのは
    お年寄りになっても知って損はないので勉強しました⭐️
    わたしにもできたので大丈夫です!笑

    • 4月13日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    ハードル高そうですが、調べるのもありかな~と思いました☺︎
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
mi

育休中第一種衛生管理者の資格をとりました!

私も看護師をしています。
そんなに難しくなく
勉強していて楽しかったです。
3ヶ月ほど独学で勉強しました。

  • ちぃ~

    ちぃ~

    すごいですね ~👏
    3ヶ月程で習得できるものなんですね!
    きっと、現場に戻った際は衛生管理者としての任務も任せられますね☺︎
    責任感や向上心があってすごいです♡

    • 4月19日