※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

失業保険の延長解除手続きは郵送でも可能ですか?電車やバスを避けたいため、ハローワークに行くのが難しいです。郵送で手続きできるか教えてください。

失業保険の延長解除手続きって郵送でもできるんでしょうか?このご時世電車やバスをなるべく使いたくなく、ハローワークに行くまでに時間がかかりますので、できれば郵送で手続きしたいと思っています。
どなたか教えてください。

コメント

🌷

私は現在、失業手当をもらうために妊娠中でハローワークに通っていますが、、、
電車とバスで片道1時間30かかるので郵送でできないか伝えた所、手続き等は毎回決められた日にしっかり来所してくださいと言われています…

毎回来所すると密どころじゃないくらい賑わっていて、その場にいるのが嫌になります…😱

その地域によって対応も違うみたいなので、通う予定のハローワークに電話をするのが一番安心だと思います!

• ままりーぬ

ままりーぬ

そうですよねー😭
    朝から何度も電話してるのですが通じず、調べてもいまいちわからずで、うちも片道2時間弱かかるので人も多いし行きたくないんですよね🥺

• 4月12日
  • 🌷

🌷

本当びっくりするくらい電話通じないですよね!!!
    ネットにもしっかり書いてないですし、、、
    それはかなりかかりますね!
    私もなるべく公共交通機関も使いたくないので毎回嫌な気持ちです😭

• 4月12日
はじめてのママリ

延長解除の際は、色々手続きがいるので来所お願いしますねーとこの間延長手続きした際に言われました!
延長手続きの際も、必ず来ないとできないと言われたので
おそらく郵送は出来ないのではないかと😭

• ままりーぬ

ままりーぬ

そうですよね😅
    調べたら講習も受けなきゃいけないなどあってどっちにしろ行かなくてはいけなそうですね😭

• 4月12日