※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🐭🩵🐰🩷
ココロ・悩み

息子が保育園で頑張っているのに、自分は涙が止まらず辛い気持ち。離乳食の違いで孤独を感じている。強くなりたいと思っています。励ましの言葉をください。

私に喝を下さい😣❗️❗️

慣らし保育に行ってます✨
息子は1歳になったばかりで、クラスの中でも1番下で
まだ歩けません。ですか、泣かずに行ってくれてます🥰
息子は頑張ってるのに、私が泣いてばかりで、先生にすでに覚えられてしまってます。。。
今日から給食も始まって1歳児は、ハンバーグやカレー、メンチカツやからあげなど、揚げ物もでます。
今まで、そういったものを食べさせてなくて(食べていいとは知らなかった)野菜や魚肉などは茹でてあげてました。
なので、最初の2ヶ月間は、0歳児と一緒の離乳食をあげてくれることになったのですが、友達と同じものが食べれなくてごめんねという気持ちになってしまいます。。
栄養士の先生と話しただけで涙が出てしまったり、他の先生と話してるだけで涙が出てしまいます。。
ママ友もいないし、誰にも相談できなかったことを、話を聞いてくれることが嬉しくて、自分自身安心したのかもしれないんですけど、泣いてばかりでもうほんと、しょーもないです。。。

もっと強くならないととは思うのですが。。

頑張れー
強くなれ!

などの言葉を下さい!!!😭

コメント

あゆ

産後は情緒不安定になるし、しょうがないよ。気持ちわかる。これからどんどんママも強くなっていくから大丈夫!
私も泣き虫すぎてやばかったよ(笑)親も子供と一緒に強くなっていけば良いんだから。まだ一年目だと思えばそんな自分も許せる。あと何年かしたらまた違う悩みができてあのときなんであんなことで泣いてたんだろ?って思う日が来るよ。お互い子育て頑張りましょう。

  • みぃ🐭🩵🐰🩷

    みぃ🐭🩵🐰🩷


    励ましの言葉🥺ありがとうございます😭💕
    こんなことで泣いてどうするんだ!って思うんですが、産後のせいもあるんですかね🥲鼻水はマスクがあってよかったです(笑)💦
    まだ1年目ですもんね!子供も私も何もわからないので、だんだんと一緒に成長して行ければと思います☺️✨お互い頑張りましょう🙌

    • 4月12日
りんりん

わかります。
でも、お子さん泣かないなんて
すごいとおもいます🥺👏🏻
うちはクラス一泣いていて
うちだけ短時間で伸びません💦
私もまだ泣いてますよ!
ずっと子供と過ごしてきて
さみしいし不安ですよね😭
ごはんも体に良いものをきちんと
あげてこられたんですよね💡
全然ごめんじゃないです!
素晴らしいです☺️
私もママ友いないのでこちらで
みなさんに励まして貰ってます!
一緒にがんばりましょうね😭❤️

  • みぃ🐭🩵🐰🩷

    みぃ🐭🩵🐰🩷


    ありがとうございます✨
    コメント読んで、号泣してしまいました😭
    そんな言葉をかけてもらえるなんて。。私は頑張ってきたのでしょうか。。。🌸

    りんりんさんのお子さんも、保育園で頑張ってるんですね!えらいです!!✨うちも、まだ何が何だか分からないまま行ってるのかもしれなくて、わかってきたら泣くのかもしれませんね🥲💕
    ごはんも、徐々に色んなものを食べさせていこうと思います🍽
    ほんと、一緒に頑張りましょうね❤️

    • 4月12日
  • りんりん

    りんりん

    私はみぃさんの投稿を読んで
    涙しちゃいましたよ😭
    そして個別対応してもらえるなんて
    良い園でよかったです💡
    頑張ってきたから不安になったり
    後悔したりするんですよ!!

    もうすぐお迎えなので
    帰ったら甘やかすつもりです☺️
    毎日毎日悩みまくりですが
    お話できてよかったです❤️
    一人じゃないですよね🥺

    • 4月12日
  • みぃ🐭🩵🐰🩷

    みぃ🐭🩵🐰🩷


    幸い、話を聞いてくれる園でよかったです🥲❤️
    息子は初の給食は完食だったみたいで、安心しました✨
    私の顔を見るなり泣き始めて
    また私も泣いてしまいました😭

    今は寝てますが
    起きたらたくさん遊んであげるつもりです🙌

    りんりんさんの娘さんも
    とても頑張ってるママで幸せなはずですよ🥰
    私もお話出来て良かったです✨
    ひとりじゃないですね!!☺️
    私がいます(笑)

    また悩みがあった時は
    聞いてください🌸

    • 4月12日