※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

妊娠中のため、幼稚園の役員決めについて不安ですか?未就園児の配慮はあるようですが、妊娠のことを話すべきでしょうか?

妊娠9~10週くらいのときに幼稚園のクラス懇談会があります!
その時に役員決めなどをするそうです。
現在3人目を妊娠中で、わたしは1歳の次女を連れて懇談会にいきます。
未就園児がいる時点で役員、係などは優先して配慮してくれるそうなのですが、妊娠してることをみなさんだったら言いますか??

コメント

茶葉

私だったら言いますね
二人目のつわりはマシでしたが、一人目は食べてはリバースだったので…

  • れいな

    れいな

    ご意見ありがとうございます!!
    私の場合つわりも全く何も無くという感じでいつも通りという状態です🤣笑
    なので迷ってます🤣笑

    • 4月12日
  • 茶葉

    茶葉

    あとは妊娠中は無理できないことも多いので伝えます

    • 4月12日
  • れいな

    れいな

    ですよねー!!
    今は良くてもお腹大きくなってきたらしんどい時もありますよね💦🥺

    • 4月12日
deleted user

一応伝えていいのではないでしょうか?伝えるなら先のが良いと思います。
出来なそうな係に打診されてから実は妊娠してて…と言うとなんで先に言わなかったの?となりそうな…実際ありました😅

  • れいな

    れいな

    ありそうですね!それは避けたいとこです😢
    まだ初期なので何が起こるか分からないのでできるだけ言いたくは無いですが💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦私も出来るだけ伝えたくなかったので💦
    役員決めを進めるのはPTA会長さんですか?それとも担任ですか?

    • 4月12日
  • れいな

    れいな

    分からないんですよー😢
    でも先生ではないような?🧐

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦わたしならその進行を進める方にだけ先にお話しようかなと思ってましたが、わからないなら難しいですね💦
    とりあえず担任の先生にお話しておくのもありだと思います。

    • 4月12日
  • れいな

    れいな

    どのような感じで進んでいくか分からずちょっと困ってます😂

    • 4月12日
ドラ

妊婦マークを目立つようにつけて、機会があったら言います。

つわり、切迫流産、切迫早産で入院の可能性もあるし、里帰りするかもだし、出産時は入院するして、今回ははずしてもらいたいとアピールしたほうが良さそうです。

  • れいな

    れいな

    まだまだ初期なので何があるかわからずできるだけ言いたくは無いのですが😢💦
    念の為言っといた方がいいですよね😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

1歳の子がいるのなら
どちらにしても免除になるでしょうし
私なら妊娠のことは言わないです💡

小さな子がいても
免除にならないと言われたら
妊娠のことを言って
お断りしちゃえばいいと思います😊

  • れいな

    れいな

    1番の優先は介護、仕事、妊婦みたいです!
    小さい子がいるのはその次みたいです😂
    まだまだ初期なので言いたくないです🥺

    • 4月12日